今日、外出していたのはタタモーターの部品展示を見てきたのだ。
見ての感想は、けっこうしっかりした部品だということ。
安かろう悪かろうという感じはしなかった。
もちろん中にはそういう部品もあったけど、エンジンなど、そこそこの部品が目立った。
シリンダ、見た感じ日本の見慣れたものとあまり変わりはないなあ。

クランク、剛性ありそう。

シリンダヘッド、これも日本の見慣れたものとあまり変わりはないなあ。

メーカーも日本メーカの部品やアメリカの3大自動車メーカーが使っているメーカーもあった。
むしろ、インド製というのは、よくわからなかった。
各メーカー、インド工場があるのかな?。
もちろん、この感想は見た感じだけなので、材質や熱処理などを詳しく調べないと、本当のことは言えない。
しかし、想像と違って、ずいぶんしっかりとしたパーツを使っているということ。
それで、あの車両価格が成り立つのはマジックっぽい。
各メーカー、これからのインド市場をにらんで、出精値引き???
見ての感想は、けっこうしっかりした部品だということ。
安かろう悪かろうという感じはしなかった。
もちろん中にはそういう部品もあったけど、エンジンなど、そこそこの部品が目立った。
シリンダ、見た感じ日本の見慣れたものとあまり変わりはないなあ。

クランク、剛性ありそう。

シリンダヘッド、これも日本の見慣れたものとあまり変わりはないなあ。

メーカーも日本メーカの部品やアメリカの3大自動車メーカーが使っているメーカーもあった。
むしろ、インド製というのは、よくわからなかった。
各メーカー、インド工場があるのかな?。
もちろん、この感想は見た感じだけなので、材質や熱処理などを詳しく調べないと、本当のことは言えない。
しかし、想像と違って、ずいぶんしっかりとしたパーツを使っているということ。
それで、あの車両価格が成り立つのはマジックっぽい。
各メーカー、これからのインド市場をにらんで、出精値引き???