鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2674回】 弊社について

2018年04月26日 | 住宅コンサルタントとして
弊社は今期に関しては、全く広告宣伝費を使わず、
業界に対しての発信も特にしていません。

更新をしていないHP(というか、本質は何も変わらないので変える必要がない)と
日々更新しているこのブログがあるだけです。

それでもありがたいことに、
年に片手で収まるくらいのお問合せを頂戴しております。

ただ、お問合せをいただいて、お会いする約束をさせていただく場合、
お互いの貴重な時間を無駄にしないため、
できれば事前に弊社のことを分かっていただいていた方が良いかな、
とも思いますので、定期的に弊社のビジョンを表現方法を変えながら、
このブログの中で発信していく必要があるのでは、と感じております。

簡単にまとめますと、下記のようになります。

【弊社のビジョン】
日本の住宅のデザイン面・性能面のレベルを高める提案を続けることで、
日本の住環境のレベルUPと地域経済の活性化に貢献する

【弊社の得意分野】
1.新しい業態の開発
2.新商品の開発
3.住宅会社のブランディング・マーケティング
4.今の20代、30代の世代に合った接客・営業手法の提案&定着
5.独自商材、および仕入れルートのご紹介により、コストダウン&利益率改善

【弊社で対応可能なこと】
1.住宅業界(住宅会社、建材店、建築資材メーカー、不動産&リフォーム)のコンサルティング
2.勉強会やセミナー、講演の講師
  (スポットのお仕事は、半年以上前に依頼を頂戴しないと日程的にお請けできない)

【弊社のこだわり】
1.クライアント様がより良い会社になっていただくためのサポートが第一。
  そのために、自社の売上拡大、規模拡大は目指さない。
  (そんな時間とお金があれば、調査研究に使う)
  よって、広告宣伝費を使わない、営業しない。
2.全てのコンサルティングは私自身で行うので責任の所在が明確。
  ただ私だけで出来ることはたかだか知れているので、私で対応できないことは、
  信頼のおけるビジネスパートナーさんと、今ご縁を頂戴しているクライアント様、
  それから勉強会のメンバーの皆様のお力をお借りして解決する。
3.クライアント様の90%以上が、10年以上のお付き合い。
  よってクライアント様同士、非常に仲が良く、情報交換だけでなく、
  自社のスタッフさんを他のクライアント様で研修してもらったりと、
  現代版丁稚奉公も可能。

簡単にまとめると、こんな感じになります。

お問合せを頂戴する前に、もしくはお会いさせていただく前に、
事前に知っていただけましたら幸いです。
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