鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3356回】 仕事がうまくいかないときにどうするか?

2020年03月08日 | 住宅コンサルタントとして

どれだけ一所懸命仕事に取り組んでいても、

結果が伴わない時は、誰にだってあります。

 

そういう時に、どう克服するか?

 

皆さんは克服するためのパターンをお持ちですか?

 

私自身、昨年の夏から秋にかけて、

3社のクライアント様とのお付き合いが終わりました。

 

例年、お付き合いが終わるのが0~1社の状況だったので、

3社というのは、これまで経験したことがなく、

正直、ちょっと焦りました。

 

こういう時、私は行動を思いっきり変えます。

 

とにかく、人に会いまくる。

 

そして考え方と行動を正しい方向に意識して変えていくようにします。

 

更に今、自分が出来ることとやって方が良いことをリスト化し、

優先順位をつけて、できることからすぐ始めます。

 

とにかく、行動を変える、できることをするのです。

 

仕事につながるかどうかは関係なく、

素晴らしい方に合って、いろんな情報を交換させていただいたり、

パワーをいただいたりしながら、自分の運気を変えていく感じでしょうか?

 

そして人にお会いしまくって、

お会いした方のお役に少しでも立てるように行動していると、

なぜかいろんなお仕事が舞い込んできて、

昨年の秋には、今年のスケジュールが例年通り、平日はパンパンに、

そして土日もかなり埋まるようになっていて、

過去最高の状態になっていたのです。

 

結果、自分がやるべきリストを作成したものの、

それを何一つ実行に移す前に、お仕事がキレイに埋まりました。

 

真剣に仕事に取り組んでいても、

スランプは誰にでも、どの会社にも起こるもの。

 

スランプの時、どれだけ頭で考えたとしても、何も解決しません。

 

行動を変えることで、結果は変わるのです。

 

もし今、調子が良くなかったり、業績を大きく落としているのであれば、

行動を変えたり、行動の量を変えてみる。

 

すると、結果が変わるかもしれませんね。

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