弊社のクライアント様には、
今、とにかく動画による情報発信を
強化していただいております。
各社様、本当に優秀ですし、すなおなので、
撮影や編集技術が劇的に向上していて、
広告制作会社にすぐに業態転換できそうな、
そんなレベルのクライアント様も出てきています。
さまざまな手段で、自社が伝えたいことを
動画で発信していく。
動画の撮影、編集は、どの会社でも出来ますが、
この動画にスタッフさんの人間的魅力を乗せて
更には世界観をそこに加えるという仕事を
忙しい中、やり続けるということは、
並みのレベルの住宅会社には無理なのです。
これまで住宅業界では、
写真とテキストのみで伝えたいことを発信してきましたが、
動画と比べると、分かりにくいし、人間味が伝わりにくい。
動画の場合、登場されるスタッフさんのキャラが
思いっきり表現されるので、
人間力で大手メーカーに勝つべき地元住宅会社には、
本当にピッタリのツールなのですね。
写真と文字は簡単ですし、
最悪、外注さんに丸投げできますが、
動画の場合、登場人物は自社のスタッフさんなので、
必ず自分たちがかかわらなくてはなりません。
忙しいだの、恥ずかしいだの、
そんなことを理由に動画に取り組まない会社は、
一瞬で取り残される(というか、もうそうなっている)。
そんな時代になりました。
会社の資本力、規模はあまり関係なく、
発想が柔軟で即行動できる会社が勝つ時代。
動画で発信、できているでしょうか?