鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3416回】 嬉しいご報告

2020年05月07日 | 住宅コンサルタントとして

このゴールデンウィーク、

発信すべきことをお客様に対して発信し、

その発信内容がしっかりと伝わった会社には、

有望なお客様が来場されているかと思います。

 

自粛要請を受けて、このゴールデンウィーク、

お子様がいる子育て世代のご夫婦は、

ずっと家(賃貸アパート)に居て、

もう精神的に限界を感じている方もいたでしょう。

 

家づくりはまだ先、と思っていたけれど、

賃貸アパートはもう無理で、庭付きの一戸建てに住みたい、

と思った方もいたでしょう。

 

そういう方が価値を感じる情報を発信し続け、

こんな状況下でも、安心して来場いただける環境を

当社としてしっかりと整えています、ということも

合わせて発信して下さったクライアント様からは、

連休中も新規の来場のお客様が多かった、という

ご報告をいただきました。

 

また、商談がオンライン化する中、

オンラインでの商談打ち合わせのポイントを

クライアント様にはお伝えさせていただいておりますが、

オンラインでの打ち合わせを通して、

土地を実際に決めていただいた、

というようなご報告も頂戴しています。

 

商売の基本は、

お客様が何に困っていて、何に不満を感じているのか、

ということの解決を自社の商品・サービスでもって

解決して差し上げることです。

 

ですから、お客様の気持ちや本音を

どれだけ理解しているかが重要で、

お客様に関心が無かったり感度が不足している会社では、

お客様のことを理解することは難しい訳です。

 

コロナに不安を抱えている方が多い中でも、

ポイントを押さえたマーケティングを実施することと、

それ以前に市場から信頼していただけるような取り組みを

積み重ねてきた会社さんだと、

ちゃんとお客様は来場して下さるのです。

 

日々、積み重ねていることの成果が、

こういう時に出る時代なのです。


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