弊社が推奨する新業態の店舗を
11月にOPENされたクライアント様のところに
昨日、お伺いしていました。
この新業態でOPENした店舗、
実はずっと業績があまり良くなかったのです。
新築事業を4支店で展開されているのですが、
全店舗の中で、業績は本当に伸び悩まれておりました。
ところが11月度は、その店が稼ぎ頭となっておられ、
かつ12月も商談できるお客様がかなりおられる、とのこと。
リニューアルオープンということで、
11月の新規来場は1店舗で65組と
爆発したことも大きいのですが、
いろいろとヒヤリングをさせていただく中で、
好業績の要因は、来場以外のところにあるなぁ、と感じました。
このクライアント様、他の住宅会社がやられていないことを
この新業態で実施されていたのですね。
というか、この新業態でこういう展開をすると、
間違いなくお客様は商談をしていて楽しいし、
営業さんとも一気に仲良くなるし、
一気に会社のことも好きになって下さるなぁ、と
大いなるヒントをいただきました。
結果、担当と仲良くなって、
会社のことも好きになって、
商談そのものが楽しければ、
家に相当なこだわりが無いお客様は、
「この会社さんと商談していると楽しいよね」
となって、契約率が間違いなく高くなると思います。
今の時代、商品力や提案力はもちろん大切なのですが、
それよりももっと大切なことは、
お客様に商談を楽しんでいただくことと、
会社を好きになっていただくことなのです。
12月、他のクライアント様にも、
この展開をおススメさせていただきたいと思います。