スペインで買ってきた
トマトソースとパルミジャーノが
あまりにも旨すぎて、
昨日作った自分のパスタの味が、
おそらく大半のシェフを超えたと勘違いしている鬼山です。
キングコングの西野さんが
頻繁におっしゃっていますが、
現代は商品で差がつきづらい時代なので、
人で検索する時代になっています。
西野さんいわく「人検索」の時代です。
この本質を理解することができていれば、
(出来ていない人は、西野さんのオンラインサロンで
勉強するのも手ですよ!)
「我が社の家、こんなにすばらしいですよ!」
とか、
「今度の見学会の見どころは、
(建物の特徴として)こことここです」
という、商品の発信をしているだけでは、
お客様の心に刺さらない、ということは
もうお分かりですよね?
ここを理解できていない、住宅会社の大半が、
未だに商品特徴を発信し続けてくれているので、
弊社のクライアント様は差をつけられるなぁ、
とここ最近、ニヤニヤしております。
で、この「人検索」の時代ですが、
当然ながら自社のHPやInstagramなどでも
このポイントを押さえた発信をやる必要があります。
この辺りに関しては、
今月、来月のコンサルティングの中で、
かなりガッツリとお伝えさせていただきたい、
と思っております。
住宅業界の大半の会社ができていないことなので、
圧倒的に同業退社に差をつけるチャンスです。
お客様が価値を感じる部分に
アジャストした発信が欠かせないのです。