さむらい小平次のしっくりこない話

世の中いつも、頭のいい人たちが正反対の事を言い合っている。
どっちが正しいか。自らの感性で感じてみよう!

野党は森友しかやることないのか?ってことについて

2018-03-13 | 社会・経済
応援クリック




こんにちは  

小野派一刀流免許皆伝小平次です


『野党は森友しかやることないのか…』

最近の国会で森友の追及ばかりしている野党に対し、一部メディア、識者、ネット上などでそんな風に言われております

『他に審議すべきことはたくさんある!』

そう言った意見も多く見かけます

『国会の場ではなく、司法の場にゆだねよ』

そういう意見ももっともなことかもしれません

確かにそうなんです

小平次は自衛隊を合憲とする自民党の加憲案に断固反対であります

アメリカへの属国宣言にしか思えませんし、自衛隊隊員の皆様の尊厳をも踏みにじる改憲だと思っております

しっかりと9条二項を削除し、自国を自国で防衛するための軍隊をもつべきであると思っております


立憲民主党、本来であるならば、山尾志桜里さんのような方を党に迎えたのであれば、その名の通り立憲的な改憲案を正々堂々出し、議論すべきであります

しかしながら党内に護憲派を多く抱え、憲法改正という国の大事において議論すらできない…

野党第一党として情けない限りです


ですが

小平次は森友事件、決してうやむやにしてはいけないと思っております

前回の記事で、小平次は今、弱肉強食の価値観、儲かればそれでよい、『徳』の価値観など微塵もない強者が己の儲けのため弱者を追い込み、いたぶる、そんな世界を目の当たりにしていると申し上げました

それは本当に恐ろしいことだと実感しております

強者の振る舞いが自身にも降りかかるかもしれない、巻き込まれるかもしれない…、そんなことは恐ろしくありません、腹はくくっているつもりなので(かなり煩わしいですが…)

恐ろしい、というより胸の締めつけられるようなそんな思い、それはこんな人たちが本当に存在し、しかも政治家との強いつながりも持ち、我が国においてそれなりの立ち位置にいるということなのです

こういう人たちに共通のこと

例えば目の前に赤い玉があったとします

しかし、それが白い玉でなくては自分たちにとって都合が悪いとします

すると彼らは、あらゆる手を使って実際には赤い玉を

『白い玉だということ』

にしてしまう人たちなのです

弱者は、目の前にあるのがたとえ真っ赤な玉であっても

『白い玉です…』

と言わざるを得ない状況に追い込まれるわけです

これは本当に恐ろしいことであり、無念なことであり、そして残酷なことです

小平次は今、そんな世界を目の当たりにしています

以前、若かりし頃

小平次はインドを放浪したことがあります

普通の海外一人旅以上にインドで気をつけていたこと

旅の本などに出ていたのですが、現地の警察官が、旅人の鞄にこっそりとマリファナ等のドラッグを忍び込ませ、その後職務質問、自分が入れたブツを見つけ

『これはなんだ!』

とやるのです

捕まりたくなければ金よこせ!ってことです

小平次も実際空港の荷物検査で、持ってもいない『ピストル』を持っていると騒がれ、日本円で2,000円ばかりせびりとられたことがあります

2,000円ぐらいのことで済んでますので、まあ、インドという国を旅した必要経費、旅のエッセンス、程度で笑って済んでますが、これが実際に、身に覚えのない罪状で捕えられ、拘留され、実刑判決を受け、国に帰ることも家族と会うこともできないなんてなったら大変なことでしょう

恐ろしいことですし、無念でならないでしょう

中国では大量の覚せい剤を所持していれば死刑です

実際に日本人で死刑判決を受け、刑を執行された人もいます

本当に死刑になった人は極刑を受けるべき人たちだったのでしょうか

法もへったくれもなく、共産党政権に不都合な人がいれば有無を言わさず捕え、国際的非難もものともせず、牢獄に放り込み、獄中死

こんな国の捜査、裁判なんて信用できますでしょうか


もし、何かに巻き込まれての冤罪だったとしたら

異国で、自分の主張は一切聞き入れられず、有無を言わせず死刑

最後に家族に会うこともかなわず

悔しい、無念、いかほどのものでしょうか

小平次は優れた指導者の独裁政治、時にはありではないかと思っていたこともあります

しかし、『徳』のない者の独裁はやはり恐ろしいものだと思うのです

それ以前に、『徳』の治める国においては独裁政治など行われないであろう、と思うのです


さて、我が国、森友事件

渦中の籠池さん、逮捕、起訴されずいぶんと長く拘留が続いております

保釈されないどころか家族との接見も許されておりません

そもそも『証拠』があったから起訴に至ったのであろうに

『証拠隠滅のおそれあり』

ってのもおかしな話です

法の専門家の話でも、事件の内容からしてこの現状

『異常』

だとする意見が多いようです

小平次も『異常』だと思います

まるで中国や北朝鮮のようです


小平次は、籠池さんをかばう気持ちは毛頭ありません

人権、人権言うつもりもありません

ですが今の籠池さんの現状、人間としての最低限護られるべき尊厳も踏みにじられているように見えます

誰の目にも明らかな『真っ赤な玉』

力ずくで『白い玉』ってことにしてしまう人たち

この森友事件にも同じような人たちの匂いを感じます

いや小平次が今直面し、目の当たりにしている強者の理不尽な振る舞いなどより、もっと大きな力が働いているように思います

何しろ司法の現場をも巻き込まなければできないことでしょうから


赤い玉を白い玉にするために強権をふるう、ふるわれる

それがどれほど恐ろしいことなのか

多くの人は実感もないでしょう

小平次もそうでした

しかしそれを目の当たりにして

今思います


森友事件は徹底的に追及すべきであり、真相を解明すべきであると

ついに自殺者まで出ているのですから…



御免!







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新 日本は確実に… | トップ | ついにはじまった?移民政策 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小平次さん、こんにちは! (ゆぅすけです。)
2018-03-20 17:51:39
この国の「政治」は腐りきっているようで、なにも期待することはありません。

こう言い切ってしまうことに小平次さんは嫌な想いをされるのかもしれませんが、はっきりと断言できることではないでしょうか。

政治家が政治家としての体をなさず、国民が国民としての体をなさない現状はまさに、わが国の歴史上もっとも劣悪なものであります。

そして、今後はさらに悪くなることでしょう。

どうにもならないほどに腐敗させてしまった原因は政治家だけの責任ではない!

と言いきることもできず、いつも誰かに押し付けてばかりであります。

他人様の生き様を監視し、それをネットに晒し、みんなでよってたかって誹謗中傷ですからね。

ほんと、バカバカし過ぎてあくびが止まりません。

保守系とささやかれる者たちであっても、某新興宗教団体や某反日団体のやってきたことを単に真似しているとしか言えず、そこに道義道徳は微塵もなく・・・であります。

これまでのわが国の姿とはちがい、如何に幼稚な国家・国民であるのか、まさに今回の森友問題ひとつ見ましても、あからさまに露呈してしまったと痛感しております。

しかしながら、このような者たちに翻弄されることなく、いま自分がやらなければならないことに重きを置くことが大事であります。

家族あってこその小平次さんや私であります。

奥さんも含め、また一緒にお酒を交わし合いたいものです。

何卒、お身体などご自愛されすよう、心より
願っております。

PS、何事も国民ひとりひとりが真剣に考えれば、物事の事象の裏でなにが起きているのか妄想や想像ができるものです。

バブルが崩壊して早二十数年の月日が流れたのでありますからね。

そろそろ老若男女全体が考えを一致させていかなければならないはずでありましょうが・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

返信する
所感 (櫻井結奈(さくらい・ゆうな))
2018-03-21 08:15:44
こへいじ様の、おっしゃることに、共感すべきことが多いです。
日本は、本当に、本来の国柄(昔の言葉でいうと「国体」)をとりもどさなければならないと思います。
 戦後あまりにもアメリカ的な価値観に毒されてしまいました。

現在の憲法も、日米安保体制も、どちらも、アメリカに押し付けられたものです。
その点は、自由民主党政権も左翼的な野党も、アメリカに押し付けられた体制の中で争っているに過ぎません。
私は、占領憲法の護持を叫ぶ左派の人たちには、あきれ果てるしかありませんが、同時にアメリカの軍事戦略に追随する
自由民主党政権にも、疑問を感じます。
 繰り返しますが、【現在の憲法も、在日アメリカ軍基地体制も、戦後「ワンセット」で日本におしつけられたものです。!!!】。。。。この、当たり前の事に気が付く人が少ないのは、なさけないです。

 ただ、「アメリカ的価値観」も有害かも知れませんが、「中国・朝鮮的価値観」も、もっと甚だしく有害で唾棄すべきものです。それは、警戒すべきです。!!
 そういう点を考えますと、当分はアメリカに協力せざるを得ない、という見解もやむを得ないと思いますが、いつまでもそうであってはならないと思います。この点、私は、非常な葛藤を感じます。!
 やはり、日本の国は日本人が守る、という気概を、もたなければならないと思います。!!

例の、『森友学園問題』ですが、決して看過すべきではありませんが、やはり、『森友騒ぎ』は、私には、あまりにも鬱陶しいです。
 やはり、野党やマスコミによる『揚げ足とり』としか思えません。
あの事件は、今の日本の病弊を端的にあらわしていますが、基本的には、おかしな野心家と公務員の事なかれ主義から発生したものでしょう。しかし、あの『森友学園問題』の背後に、何か重大な陰謀組織があったと見なすのは、考え過ぎです。
 
あの事件は、そもそも『愛国教育??をやってる?森友学園』を、なんとしてでも潰したいと思っていた左翼の人が火をつけて始まったんですが、そのうちに、いろんな不正問題が明るみにでて、騒ぎが大きくなったんですね。
 ま、籠池さんは、けしからん人だと思いますが、生来の悪人だとは、思いません。
籠池さんも、昔は、学園経営者として、それなりの理想はあったかも知れませんが、資金繰りに行き詰まり、いろいろ姑息な小細工を繰り返しているうちに、ああいう顛末になったと思いますね。。。。



 
返信する
感想 (櫻井結奈(さくらい・ゆうな))
2018-03-21 14:30:37
今、ゆぅすけ様の御感想文も、拝読いたしました。
このブログは、『さむらいこへいじ様』がブログ主宰者ですから、1コメント者の私が、ほかのコメント者の御意見を論評するのは僭越な事ですが、あえて感想を述べさせていただきたいと思います。

まず、、、ゆぅすけ様のお気持ちは、痛いほどわかりますし、おっしゃってる御主旨にも95パ-セント以上同感です。
ただし、『今の政治家にも国民にも何も期待出来ない』と言ってしまいますと、みもフタもないと思います。
私たちは、今、活躍中の善良な国民や未来を担う青年のため、この愛する祖国日本を守る使命があります。
 そのためには、国内の経済社会を安定させ、青年国民に職を与え、外敵から国を守る必要があります。
政治家が腐敗していることは確かですが、そもそも政治家に完全な清潔さを期待するのは無理かもしれません。
私たちは、万全とは言えないとしても、『いちばん、ましな?』政治家に政治を委ねるしかないと思います。
現実的には、そういう選択肢しかないでしょう。

昨今の森友学園問題ですが、もちろん事実の究明は必要ですが、そればかりにこだわってる場合じゃないと思います。
日本の周囲には、中国や韓国朝鮮など邪悪な国家が日本を包囲しています。。。国防体制は、どうなるのですか?
 
森友学園問題を執拗に取り上げてる野党やマスコミは、本当に、『社会正義』の立場から、そういう問題提起をしているんでしょうか???私には、そうは思えません。
彼らは、いたづらに政治を混乱させ、為政者の揚げ足を取る目的で、ワァワァ騒いでいるとしか思えません。
まあ、私は、あの問題は、できるだけ早く沈静化させるべきだと思いますね。
いまは、ほかにもっと、たいせつな問題が山積みしているはずです。

☆私は、決して政治に失望してはおりません。また、【失望しては、ならないと思います!!】
今の青年は、案外しっかりした見識を持っていると、思いますよ。

☆☆☆さむらいこへいじ様のブログと、ゆぅすけ様の御意見、ありがとうございます。今後も期待しています。!
返信する
ゆぅすけさんこんにちは! (小平次)
2018-03-22 11:33:09
ゆぅすけさんこんにちは!

コメントありがとうございます

いやいや

『この国の「政治」は腐りきっている…』

私も全く同感であります。

歴史を学んできますと、なぜ、長きに渡り武士が為政者であったのか

為政者たる武士は武士としてどうあらねばならなかったのか

それは一朝一夕で養われる素養ではないでしょう
長い歴史を紡ぎ、先人のそのまた先人の振る舞いを受け止め、また繋げていくことで養われたものだと思います。

その体現者であるからこそ政治は武士がせねばならなかったのだとも思います

おっしゃる通り、政治家も国民も、私を含めあまりに幼稚に見えます

金儲けを最優先にものごとを考える、これでは表面的にはともかく、永い歴史を紡いできた日本は滅ぶでしょう
この国がどのような国であったか
どうして徳を重んじる国として歩んでこられたのか

一人でも多くの人と学び、後生に伝えて行けるよう私たちなりにがんばりましょう!

ありがとうございました!
返信する
さくらい・ゆうな様へ (ゆぅすけです。)
2018-03-22 11:48:36
貴重なご意見、痛み入ります。
そしてさくらい様のご意見で、色々と考えさせていただいたことに感謝申し上げます。

その上で、事細かくは申し上げませんが、私自身の考え(理想)について申し上げます。

「和を貴び、道義道徳に満ち溢れてこそ、この国は救われる」であり、「理想なき経済(経世済民)はクソくらえ!」だと考えています。

たしかに「後生畏るべし・・・」、次世代の方々の中にはきちんとした考えを持たれている方も多くいてることでありましょうが、なにせ若いゆえに荒っぽいと感じることもあります。

私や小平次さんは、国を愛する前に守らなければならないものがあります。

何卒、ご理解いただきますよう。


PS、失望の先がすべて真っ暗闇だとは限りません。失望の先にこそ、明るい未来があるのやもしれませんからね。

返信する
コメントありがとうございます (小平次)
2018-03-22 13:26:16
櫻井結奈さま

いつもコメントありがとうございます(感謝です)

『中国・朝鮮的価値観』

古代においてこの価値観は、大変大きな波となり日本を覆ったではないかと思っております

それでも先人たちは学ぶべきものは学び、拒否すべきものは断固拒否してきたように思います

それは時に命をかけてやってきたと思います。

1500年後の明治の時、西洋白人的価値観に対してもも、やはり学ぶものは学び、拒否すべきものは断固拒否したように思います

縄文の時より明治維新、大東亜戦争まで、先人が護ろうとしてきたものは同じであると思っております

それが戦後たった70年で、古来より拒否してきた価値観に覆い尽くされそうになっているのが現状のように感じております

現状を嘆きつつ、時に諦めた『身もフタもないこと』を言っているかのように見えるかもしれませんが、私も、『ゆぅすけさん』も、それで諦めているわけではありません

失望して終わり、そこで諦めているのであれば、私もゆぅすけさんもこのような場でブログなどやってはいませんよ(^.^)

『何か重大な陰謀組織があった』

と思っているわけではありません

単純に、籠池さんの、家族との接見すら許されない長期拘留に疑問を覚えます
それは、やはり異常であり、まるで中国か北朝鮮のように見えます
圧力があるのか、それが官邸からなのか、司法組織の忖度なのかはわかりませんが、何かしらの強権がなければできないことでしょう

今関わっている人たち
明らかな赤い玉を、彼らはあらゆる手を使い、できる限り『合法的』に白い玉だということにしてしまいます

そのやり口と似ている、と感じています

それはやはり恐ろしいことであり、悔しいこと、無念なことだと感じております

何か漠然と残酷なものも感じております

それをすこしばかり感じ取ってもらいたくて今回の記事を書きました

ただ、櫻井さまのおっしゃる通り、野党が憲法論議もできないまま、結局のところ、政局的に利用しているだけに見えるのは、甚だ残念であり、情けない限りであると思っています

ありがとうございました
返信する
森友… (ガブ)
2018-03-28 17:11:44
本当に森友より、やることがある!
野党は安倍解散させたいのだろうけど、今の日本守れるのは、安倍さん以外思い浮かばない
返信する
清潔なファシズムより、、 (権助)
2018-03-29 21:12:31
昔小室直樹さん?(記憶によれば)とか言う評論家が、「清潔なファシズムより堕落した民主主義尾の方が良い」とあのロッキード事件で泥まみれの角栄さんを擁護してました。
それに同意、で、清潔でないファシズムは最低。
今は嘘の無い民主主義国家であれば多くを望まず、自分の孫たちが教育勅語を暗記させられ、偉い人なら自己保身のための嘘が許される、そんな社会はご免だと強く思います。
と最近しみじみ思った。
なお最近「小林よしのり」に何気なく期待してます。
返信する
コメントありがとうございます (小平次)
2018-03-29 21:29:50
ガブさま

コメントありがとうございます

古代からの日本の歴史を自分なりに勉強してみますと、私たちの先人のみなさまは、およそ数千年間に渡り、海の向こうから押し寄せてきた、儲かればそれでよい、強いものだけが勝ち残れば良い、そういう『弱肉強食の価値観』と戦い、その価値観の押し付けを拒否し続け、その価値観から国を護ろうとしてきた

そう思っております

しかしながら戦後、アメリカに従属するような時を過ごし、古来よりの本来護るべき我が国の伝統や価値観が蝕まれてきたように思います

おっしゃる通り、弱肉強食の価値観の蔓延した今の日本を守るのは安倍首相が適任かもしれません

反面、先人のみなさまが護ろうとした日本を破壊しているのも安倍首相、安倍内閣、ここ数十年の自民党のように私は感じております

不思議なもので、非常に考え方の近いと思うような人が安倍政権支持、不支持で正反対の思いを抱いております

ですが政治家だけが悪いのではありません

『日本を護る』

とはどういうことか

私たち国民一人一人が考え、感じ、変わっていかなければならないと思っております

そこに安倍政権支持も不支持もないと思っております

野党のこの問題に対しての追及の仕方は確かに政局に利用するが勝りどうかとは私も思います

ですが、日本を護らなければならないと思うからこそ、記事中でも書いている通り、この問題は真相を明らかにしなくてはならない、本能がそう感じております

君を戴く国に生まれたことをどのように感じるか
それこそが日本を護ることに繋がることである

そう思っております

ご訪問ありがとうございました

返信する
権助さま コメントありがとうございます (小平次)
2018-03-29 22:23:47
権助さま

コメントありがとうございます

民主主義とは何か

私自身いまだに考え、迷い、わからなくなる時があります

考えようによっては日本は古くから民主主義であったのではないか

と思ったりもします

教育勅語ついては強制的に暗記させるものでもなかろうとは思ったりもしますが、本来日本人としてその精神を学ぶべきものであろうと思います

ですが、籠池さんのような方が語り教えるべきものではないようにも思います

『小林よしのりさん』

いいですね

私は天皇と皇室、憲法改正についてまったく小林さんと考えを同じくしております

最近少ない『保守』の方であるとも思っております

そんな小林さんが最近、一部では『左翼』呼ばわりですから面白いものです

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事