戦国時代を生きた可児才蔵の半生記。
どこがフィクションでどこが事実か分からないけれど、ストーリが淡々と進むだけで、思い入れや感動が無い。
場面が変わる時はいつもいきなり話が始まり、徐々に展開が分かるような書き方なので、そこまで読んでようやく、そうだったのかと理解できるため、そこまで場面が変わったことに気づかない。
そのためその部分をまた読み返してみるようなことが何度もあって、ちょっとイライラ。
角川春樹事務所
どこがフィクションでどこが事実か分からないけれど、ストーリが淡々と進むだけで、思い入れや感動が無い。
場面が変わる時はいつもいきなり話が始まり、徐々に展開が分かるような書き方なので、そこまで読んでようやく、そうだったのかと理解できるため、そこまで場面が変わったことに気づかない。
そのためその部分をまた読み返してみるようなことが何度もあって、ちょっとイライラ。
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