運送のトラブルが発生!!
お客様の元に別の品物が届いたとのこと。
すぐに運送会社の方から電話があった。「お客様が受け取りを拒否した」今後の対応は・・・?と言う内容だった。
私の情報とニュアンスが違う??
お客様からの報告では、ダンボールが一個届いたそうで、弊社が送った荷物は、パレットに75kgの品物である。とても、待っていた品物ではではない。
お客様は、2名の荷卸し要員を確保して待っていただいたのだ。
受け取りを拒否したのではなく、品物が違うと言うことを電話のあった運送会社に伝えた。
すぐに調べるとのこと。
しかし、2時間待っても連絡はない。
お客様に誤送の品物を確認した。もしかすると荷が崩れ、7個のダンボールが1個だけ届いたのかも・・・。
しかし、全く別物とのことだった。
伝表の貼り間違いだろう。
荷が入れ替わってるのだろう。しかし、パレット伝表には、記載した。重量も75kgと書いてある。私が運送会社に持ち込んだ。伝表は、受付で渡したのだ。
ようやく、品物の間違い先が判明した。幸い、同じ配送先の品物だった。やはり、誤送しているとのこと。
本日は、無理とのこと。
それは、仕方がない。別の方も迷惑したいるだろうし・・・。
明日の午前中届けるとの内容の電話を弊社の事務が受け取った連絡が入った。
しかし、待て!お客様は、期日指定までして2名荷卸で確保いるのだ。午前中で大丈夫なのか???
案の定、明日の午後には、2名の荷卸し要員はいなくなる。そして、2時には品物の一部をどうしても使用しなければならないらしい。
ミスは、ミスとしてお客様にこれ以上の迷惑は掛けられないと言うのが私のスタンスだ。
明日の午前中であれば、大丈夫なのか?時間の指定は出来ないのかということを配送先に問い合わせを依頼した。
2度ほどの連絡をしたが、時間を決められないそうだ!
しかし、もし、時間が遅れる事になれば・・・。一抹の不安がある。本日の配送も1時過ぎだった。
出した答えは、チャーターに切り替えると言う手段だった。
間違いやミスは、仕方がない。でも取り戻す信用は、なるべく、はやく取り戻したい。運送会社には、私は、しつこい客に映るかもしれないが、私のお客様であれば、最善を尽くす。私がお客様側でがんばらなければ、お客様が迷惑になるのだ。
お客様の元に別の品物が届いたとのこと。
すぐに運送会社の方から電話があった。「お客様が受け取りを拒否した」今後の対応は・・・?と言う内容だった。
私の情報とニュアンスが違う??
お客様からの報告では、ダンボールが一個届いたそうで、弊社が送った荷物は、パレットに75kgの品物である。とても、待っていた品物ではではない。
お客様は、2名の荷卸し要員を確保して待っていただいたのだ。
受け取りを拒否したのではなく、品物が違うと言うことを電話のあった運送会社に伝えた。
すぐに調べるとのこと。
しかし、2時間待っても連絡はない。
お客様に誤送の品物を確認した。もしかすると荷が崩れ、7個のダンボールが1個だけ届いたのかも・・・。
しかし、全く別物とのことだった。
伝表の貼り間違いだろう。
荷が入れ替わってるのだろう。しかし、パレット伝表には、記載した。重量も75kgと書いてある。私が運送会社に持ち込んだ。伝表は、受付で渡したのだ。
ようやく、品物の間違い先が判明した。幸い、同じ配送先の品物だった。やはり、誤送しているとのこと。
本日は、無理とのこと。
それは、仕方がない。別の方も迷惑したいるだろうし・・・。
明日の午前中届けるとの内容の電話を弊社の事務が受け取った連絡が入った。
しかし、待て!お客様は、期日指定までして2名荷卸で確保いるのだ。午前中で大丈夫なのか???
案の定、明日の午後には、2名の荷卸し要員はいなくなる。そして、2時には品物の一部をどうしても使用しなければならないらしい。
ミスは、ミスとしてお客様にこれ以上の迷惑は掛けられないと言うのが私のスタンスだ。
明日の午前中であれば、大丈夫なのか?時間の指定は出来ないのかということを配送先に問い合わせを依頼した。
2度ほどの連絡をしたが、時間を決められないそうだ!
しかし、もし、時間が遅れる事になれば・・・。一抹の不安がある。本日の配送も1時過ぎだった。
出した答えは、チャーターに切り替えると言う手段だった。
間違いやミスは、仕方がない。でも取り戻す信用は、なるべく、はやく取り戻したい。運送会社には、私は、しつこい客に映るかもしれないが、私のお客様であれば、最善を尽くす。私がお客様側でがんばらなければ、お客様が迷惑になるのだ。