今週月曜日に面白い話があり小豆島へ行きました。
夜は小豆島で知人と飲みながら島の将来を語り合いました。
その知人は私以上に熱い方で、それなりの立場で小豆島の明るい将来を目指すべく頑張っています。
やはり小豆島は観光の島として昔は流行りましたが、今は高速道路1000円が追い討ちをかけ観光産業は非常に厳しいとのこと。
その後、高速艇の夜間便20:50発に乗り高松まで帰りましたが、大きい高速艇にたった5人しか乗っておらず非常に淋しい気持ちになりました。
高速艇は総トン数161トンで旅客定員161名の大きな船です。
もっともっと四国全体が盛り上がらないと、便数がさらに減ってしまってその結果、便が無いので観光客が減ってしまうという負のスパイラルに陥ってしまいますので何とかしなければと思いました。
しかしながら小豆島は見所いっぱいです。
今は寒霞渓の紅葉は最高ですし、島愛麺という新しい試みのそうめんを開発したりと頑張ってますので是非小豆島へ起こし下さい。
翌日、小豆島に行ってきた話を社員にしていたらその社員から、フェリー代が高いのでフェリーもしくは高速艇のチケットとレンタカーが一緒になった格安チケットがあれば良いのにと言ってました。
このような意見をどんどん組み入れて四国全体を盛り上げていきましょう!
四国が盛り上がらない原因の一つとしてやはり相変わらず四国四県が一体になっていないような気がします。
今日も愛媛の高松支店の銀行員が来られて名刺交換した際に、松山はNHK大河ドラマスペシャルで坂の上の雲がありますのでそれを名刺に書いてました。
そこで私は、高知では来年から大河ドラマの竜馬伝があるし、香川でも来年に瀬戸内国債芸術祭があるので是非名刺に入れて欲しいとお願いしました。
このように何気ない事ですが、大事だと思います。
皆様も四国を盛り上げるお手伝いをお願いします。
夜は小豆島で知人と飲みながら島の将来を語り合いました。
その知人は私以上に熱い方で、それなりの立場で小豆島の明るい将来を目指すべく頑張っています。
やはり小豆島は観光の島として昔は流行りましたが、今は高速道路1000円が追い討ちをかけ観光産業は非常に厳しいとのこと。
その後、高速艇の夜間便20:50発に乗り高松まで帰りましたが、大きい高速艇にたった5人しか乗っておらず非常に淋しい気持ちになりました。
高速艇は総トン数161トンで旅客定員161名の大きな船です。
もっともっと四国全体が盛り上がらないと、便数がさらに減ってしまってその結果、便が無いので観光客が減ってしまうという負のスパイラルに陥ってしまいますので何とかしなければと思いました。
しかしながら小豆島は見所いっぱいです。
今は寒霞渓の紅葉は最高ですし、島愛麺という新しい試みのそうめんを開発したりと頑張ってますので是非小豆島へ起こし下さい。
翌日、小豆島に行ってきた話を社員にしていたらその社員から、フェリー代が高いのでフェリーもしくは高速艇のチケットとレンタカーが一緒になった格安チケットがあれば良いのにと言ってました。
このような意見をどんどん組み入れて四国全体を盛り上げていきましょう!
四国が盛り上がらない原因の一つとしてやはり相変わらず四国四県が一体になっていないような気がします。
今日も愛媛の高松支店の銀行員が来られて名刺交換した際に、松山はNHK大河ドラマスペシャルで坂の上の雲がありますのでそれを名刺に書いてました。
そこで私は、高知では来年から大河ドラマの竜馬伝があるし、香川でも来年に瀬戸内国債芸術祭があるので是非名刺に入れて欲しいとお願いしました。
このように何気ない事ですが、大事だと思います。
皆様も四国を盛り上げるお手伝いをお願いします。