【記事】台風15号による大停電 千葉の呼吸器の子はどう生き延びたのか?
この記事は、>松永 正訓 BuzzFeed Japan,の記事です。 Facebookでは、そのままシェアできるのですが、もっと多くの人の目に触れてほしいので、ここに...
ふつう学級の魔法の話(その3)
【業務連絡:広島方面】 ふつう学級の魔法の話(その3) 《いることの魔法》 私たちの...
舩後さんと木村さん 当選確実
ALS患者のれいわ・舩後氏の当確で、国会が迫られる変化 まずは「投票」どうするか...参院...
木村英子さんの話
木村英子さんの話 れいわ祭り 7月12日 品川 「もし国会議員になったらやりたいことが二つあります。」 「一つはインクルーシブ教育の実現です。」 「私は19...
虐待や殺人よりも衝撃の記事
老人ホームで90代男性が 孤独死 施設側2週間気付かず 5/31(金) 神戸新聞 男性...
怖い記事
怖い記事 《「自分の『普通』嗤われるの嫌」命絶った二十歳の女性 届かなかった支援、母...
クイズ「共通点」
クイズ「共通点」 唐突ですが、クイズです。 次に「共通点」に当てはまるものは何でしょ...
19人殺害「屈しない」 実名で取材応じる被害者家族、問い直す我が子の幸せ
【平成の事件】 19人殺害「屈しない」 実名で取材応じる被害者家族、問い直す我が子の幸せ...
《沖縄県教委交渉3.28の報告⑤》
【業務連絡☆RONIN会議】 《沖縄県教委交渉3.28の報告⑤》 2・【障害児は教育不可能とみ...
《沖縄県教委交渉3.28の報告④》
【業務連絡☆RONIN会議】 《沖縄県教委交渉3.28の報告④》 1.【「適格者主義」者】 3...
- ようこそ就園・就学相談会へ(518)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(29)
- 0点でも高校へ(404)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(163)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(92)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(69)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(134)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(99)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)