お知らせ
平本歩さんからお知らせです。 6/10の朝8:00-8:30、 NHKラジオ第ニ放送の 「バリバラR」と...
Kyoちゃんおめでとう(^^)v
Kyoちゃんおめでとう(^^)v 今朝、kawaさんからメールが届きました。 Kyoちゃんの入学が決ま...
特別支援学校等における医療的ケアの今後の対応について(通知)
特別支援学校等における 医療的ケアの今後の対応について(通知) ...
京ちゃんに会いに行ってきました(その1)
京ちゃんに会いに行ってきました(その1) 9日、京ちゃんの就学を応援する学習会に参加し...
京ちゃんに会いに行ってきます
これから新幹線に乗って、京ちゃんに会いに行ってきます(^^)v このブログを読んで、相談のメ...
うれしい知らせ
うれしい知らせ 就学相談会の参加者がさらに増えて、予約だけで現在26家族になりました(...
医療的ケアと学校生活を考える学習会
医療的ケアと学校生活を考える学習会 京ちゃんはみんなと堀田小学校にいきます 京ちゃん...
医療的ケアと学校生活を考える学習会
医療的ケアと学校生活を考える学習会 《京ちゃんはみんなと 堀田小学...
交渉のスタイル
先日、ブログを見た方から相談のメールがありました。 私が気づくの遅く、今朝あわてて返信...
まこさんへ(その2)
まこさんへ(その2) ワニなつの常連さんは、「まこさんからのメールは届いたかしら~~~」と、気になっていると思います(...
- ようこそ就園・就学相談会へ(493)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(393)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
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- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(134)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
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- トム・キッドウッド(8)
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- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(96)
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- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
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