はるこいから転載(^_-)-☆ (その2)
はるこいから転載(^_-)-☆ (その2) 《4月19日》 yoさん、いつもありがとうございます。 今回のコメントに対して、私は自分の気持ちを うまく文にすることができずにい...
Nさんへ (その1)
Nさんへ (その1) という訳で、これから書くことは、 私のひとり言だと思ってくださいな...
すべての子どもたちへ(その6)
「定員内不合格」をなくし、希望するすべての子どもに 後期中等教育を保障するために(その6...
まとめてコメント(^^)/~~~
まとめてコメント(^^)/~~~ ◆~(Nさんへ その1) 《ai》 そうですよね。そのとおりなんです。 Nさんのコメント、そのまま… それにしても、どうしてこうドンピシャ...
あーちゃんがいく (その7)
あーちゃんがいく (その7) 《3月2日》 月曜日は4時間なので、迎えに行く時間も いつ...
壁は、制度だろうか?
《壁は、制度だろうか?》 制度が変われば、壁はなくなるだろうか? 制度が変われば、な...
最近の記事
カテゴリー
- ようこそ就園・就学相談会へ(468)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(395)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(133)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(88)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)
バックナンバー
人気記事