もう珍しくも無いと思いますが・・・。
諸般の事由により遅れていたKATOの10-1432 コキ106+107 10両セットがようやく入線しました。(私の問題では有りません)
それがこちら

中はこの様になっています。

、
中枠は無積載状態を収納するようになっています。

車両を取り出して

コンテナを積載した車両を収納するには枠を切り取る仕組みです。

取り付けパーツはブレーキハンドルだけ

同時購入の23-571 19Dコンテナ(新塗装)

と、23-572 UR19Aコンテナ(日本石油輸送・ピンク帯)

この日の為に買い集めていた23-571 19Dコンテナ(新塗装)

と、20-50120Bコンテナ

23-571 19Dコンテナ(新塗装) と20-50120Bコンテナ(最下段)を並べてみた

早速、コンテナ車に乗せ線路に乗せて・・・。

もう一態

カンテラ付きの車両はカプラーを”かもめナックルカプラー”に換装しました。

もう一態・・・左の車両はTOMIX製のもの

以前に入線していた、TOMIX8703 JR貨車 コキ106形(グレー・コンテナなし・テールライト付)・・・カプラーは変更済み


と、TOMIX8723 コキ106ヤマト運輸コンテナです。・・・いずれコンテナは積み替える予定です。



ケースに戻して、上記車両を含めて12両になりました。

久しぶりにコンテナ車を弄りました。
今日はここ迄
諸般の事由により遅れていたKATOの10-1432 コキ106+107 10両セットがようやく入線しました。(私の問題では有りません)
それがこちら

中はこの様になっています。

、
中枠は無積載状態を収納するようになっています。

車両を取り出して

コンテナを積載した車両を収納するには枠を切り取る仕組みです。

取り付けパーツはブレーキハンドルだけ

同時購入の23-571 19Dコンテナ(新塗装)

と、23-572 UR19Aコンテナ(日本石油輸送・ピンク帯)

この日の為に買い集めていた23-571 19Dコンテナ(新塗装)

と、20-50120Bコンテナ

23-571 19Dコンテナ(新塗装) と20-50120Bコンテナ(最下段)を並べてみた

早速、コンテナ車に乗せ線路に乗せて・・・。

もう一態

カンテラ付きの車両はカプラーを”かもめナックルカプラー”に換装しました。

もう一態・・・左の車両はTOMIX製のもの

以前に入線していた、TOMIX8703 JR貨車 コキ106形(グレー・コンテナなし・テールライト付)・・・カプラーは変更済み


と、TOMIX8723 コキ106ヤマト運輸コンテナです。・・・いずれコンテナは積み替える予定です。



ケースに戻して、上記車両を含めて12両になりました。

久しぶりにコンテナ車を弄りました。
今日はここ迄