今回はKATOの古くから有る165系急行型直流電車を弄ります。
最初はクーラーの交換
クハ165
サハシ165使用前
で、このクーラーとAU-13Eを使い
交換するとメリハリが付きました。
又、サロ165はAU12の物とAU13の物が有りましたのでAU13の車両はAU13Eに換装しました。(上がAU12)
回送運転台のテールには赤を差してみました。・・・ちょっと荒れていたので撮影後再塗装しておきました。
又、回送用のライトに銀を差しておきました。
と、こんな物を見つけ
信濃の国の・・・パーツセットを使ってみます。
中には説明書・各パーツに続きサボ類、ヘッドマークとヘッドマーク台座等が封入されています。
説明書
KATO製をペーストして・・・の文言が有ります。
しかし、制作にあたりトミックスに協力頂きました・・・の文言が。 面白いですネ。
それはさて置き、作業の方は簡単なブレーキハンドル
乗務員ステップ
ATS車上子
だけ、をゴム系で、取り付けました。・・・着色はこれも簡単にエナメル系の黒を筆塗りして
もう一態
完了です。・・・これはこの程度で完了と言う事にします。
新仕様のKATOの165系が、入線していますので、手を加えるならそちらの方が良さそうです。
線路に乗せて
ライトもLEDに換装しました
テール側
さて、ホロは取り付けて有ったのですが、一部車両は特急列車用の大振りな物が取り付けて有ったので・・・取り外したホロ
新たにキハ40用の物をツメをカットしてゴム系で取り付けました。
で、こんなんなりました。
線路上で編成で
折角なので1両づつ見ていきます。
クモハ165 大目玉
前方から
横から
モハ164-800
サロ165
サロ165
サハシ165
クモハ165・・・中間に入る先頭車はライトの装備は有りません。
モハ164-800
クハ165
後方から
クハ165正面(後面)から こちらはシールドビームです。
今日はここ迄
最初はクーラーの交換
クハ165
サハシ165使用前
で、このクーラーとAU-13Eを使い
交換するとメリハリが付きました。
又、サロ165はAU12の物とAU13の物が有りましたのでAU13の車両はAU13Eに換装しました。(上がAU12)
回送運転台のテールには赤を差してみました。・・・ちょっと荒れていたので撮影後再塗装しておきました。
又、回送用のライトに銀を差しておきました。
と、こんな物を見つけ
信濃の国の・・・パーツセットを使ってみます。
中には説明書・各パーツに続きサボ類、ヘッドマークとヘッドマーク台座等が封入されています。
説明書
KATO製をペーストして・・・の文言が有ります。
しかし、制作にあたりトミックスに協力頂きました・・・の文言が。 面白いですネ。
それはさて置き、作業の方は簡単なブレーキハンドル
乗務員ステップ
ATS車上子
だけ、をゴム系で、取り付けました。・・・着色はこれも簡単にエナメル系の黒を筆塗りして
もう一態
完了です。・・・これはこの程度で完了と言う事にします。
新仕様のKATOの165系が、入線していますので、手を加えるならそちらの方が良さそうです。
線路に乗せて
ライトもLEDに換装しました
テール側
さて、ホロは取り付けて有ったのですが、一部車両は特急列車用の大振りな物が取り付けて有ったので・・・取り外したホロ
新たにキハ40用の物をツメをカットしてゴム系で取り付けました。
で、こんなんなりました。
線路上で編成で
折角なので1両づつ見ていきます。
クモハ165 大目玉
前方から
横から
モハ164-800
サロ165
サロ165
サハシ165
クモハ165・・・中間に入る先頭車はライトの装備は有りません。
モハ164-800
クハ165
後方から
クハ165正面(後面)から こちらはシールドビームです。
今日はここ迄