1位 M.フェルスタッペン レッドブル・ホンダ
2位 L.ハミルトン メルセデスAMG
3位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
4位 C.ルクレール フェラーリ
5位 D.リチャルド マクラーレン・メルセデス
6位 V.ボッタス メルセデスAMG
7位 C.サインツ フェラーリ
8位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
9位 角田裕毅 アルファタウリ・ホンダ
10位 S.ベッテル アストンマーチン・メルセデス
アメリカGPです。スターティンググリッドはポールがフェルスタッペン。以下、ハミルトン、ペレス、ルクレール、サインツ、リチャルド、ノリス、ガスリー、ボッタスと続きます。タイトルを争っているフェルスタッペンとハミルトンがフロントロウに並んでいます。これは、スタートの競り合いが見ものですね。その後ろに目を移すとフェラーリ、マクラーレン勢の面々が。スタートはフェルスタッペンがホールショット、と思いきや、ハミルトンがインから伸びてきてフェルスタッペンに並びかけます。フェルスタッペンはイン側に寄ってブロックしますが、ハミルトンも譲らず。ピットレーンのラインを跨ぎつつもぎにターン1に飛び込みます。そして、立ち上がりではアウト側にいたフェルスタッペンがコース外へ押し出される形となりコースアウト。すぐにコースに復帰しますが、立ち上がりの加速が鈍ったところにチームメイトのペレスが被せてきます。が、ペレスもターン2の立ち上がりで苦しくなったのか、すぐにフェルスタッペンを先行させます。レッドブルのチームメイトの小競り合いを尻目にリードを拡げにかかるハミルトン。とはいえ、それほど差は広がってはおりません。しかし、フェルスタッペンはハミルトンに接近して走行を続けていた為、タイヤがタレ始めていました。ここで、フェルスタッペンはアンダーカットを仕掛けます。予定より10周早くピットイン。続いてチームメイトのペレスもピットインしてアンダーカットを狙います。これで、ハミルトンもピットインせざるを得なくなりフェルスタッペンが首位に立ちます。49周目、2番手を走行するハミルトン。首位フェルスタッペンとの差を詰めてきました。S字が続くテクニカルセクションをもの凄い勢いで通過していきます。これはもう、フェルスタッペンの背後に迫るのは時間の問題ですね(汗)。ファイナルラップ、ラップマーカーに引っかかっている隙にフェルスタッペンとハミルトンの差は0.8秒まで縮まります。フェルスタッペン風前の灯か?しかし、フェルスタッペンもペースを上げ、再びギャップを1秒以上に拡げます。”UNBLEAVABLE,HA HA!”そして、フェルスタッペンがそのままフィニッシュ。ドライバーランキングでも12ポイントに差を拡げました。2016年にニコ・ロズベルグがタイトルを獲って以来、圧倒的な強さでシーズンを席巻してきたハミルトン。今シーズン、フェルスタッペンにリードを許していますが、自身、ここまで苦しめられるとは思っていなかったでしょう。メルセデスは開発を来シーズンのマシンに注力している訳ですが、そのツケが回ってきたのでしょうか?ともあれ、今後のタイトル争い、増々目が離せなくなってきました。
2位 L.ハミルトン メルセデスAMG
3位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
4位 C.ルクレール フェラーリ
5位 D.リチャルド マクラーレン・メルセデス
6位 V.ボッタス メルセデスAMG
7位 C.サインツ フェラーリ
8位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
9位 角田裕毅 アルファタウリ・ホンダ
10位 S.ベッテル アストンマーチン・メルセデス
アメリカGPです。スターティンググリッドはポールがフェルスタッペン。以下、ハミルトン、ペレス、ルクレール、サインツ、リチャルド、ノリス、ガスリー、ボッタスと続きます。タイトルを争っているフェルスタッペンとハミルトンがフロントロウに並んでいます。これは、スタートの競り合いが見ものですね。その後ろに目を移すとフェラーリ、マクラーレン勢の面々が。スタートはフェルスタッペンがホールショット、と思いきや、ハミルトンがインから伸びてきてフェルスタッペンに並びかけます。フェルスタッペンはイン側に寄ってブロックしますが、ハミルトンも譲らず。ピットレーンのラインを跨ぎつつもぎにターン1に飛び込みます。そして、立ち上がりではアウト側にいたフェルスタッペンがコース外へ押し出される形となりコースアウト。すぐにコースに復帰しますが、立ち上がりの加速が鈍ったところにチームメイトのペレスが被せてきます。が、ペレスもターン2の立ち上がりで苦しくなったのか、すぐにフェルスタッペンを先行させます。レッドブルのチームメイトの小競り合いを尻目にリードを拡げにかかるハミルトン。とはいえ、それほど差は広がってはおりません。しかし、フェルスタッペンはハミルトンに接近して走行を続けていた為、タイヤがタレ始めていました。ここで、フェルスタッペンはアンダーカットを仕掛けます。予定より10周早くピットイン。続いてチームメイトのペレスもピットインしてアンダーカットを狙います。これで、ハミルトンもピットインせざるを得なくなりフェルスタッペンが首位に立ちます。49周目、2番手を走行するハミルトン。首位フェルスタッペンとの差を詰めてきました。S字が続くテクニカルセクションをもの凄い勢いで通過していきます。これはもう、フェルスタッペンの背後に迫るのは時間の問題ですね(汗)。ファイナルラップ、ラップマーカーに引っかかっている隙にフェルスタッペンとハミルトンの差は0.8秒まで縮まります。フェルスタッペン風前の灯か?しかし、フェルスタッペンもペースを上げ、再びギャップを1秒以上に拡げます。”UNBLEAVABLE,HA HA!”そして、フェルスタッペンがそのままフィニッシュ。ドライバーランキングでも12ポイントに差を拡げました。2016年にニコ・ロズベルグがタイトルを獲って以来、圧倒的な強さでシーズンを席巻してきたハミルトン。今シーズン、フェルスタッペンにリードを許していますが、自身、ここまで苦しめられるとは思っていなかったでしょう。メルセデスは開発を来シーズンのマシンに注力している訳ですが、そのツケが回ってきたのでしょうか?ともあれ、今後のタイトル争い、増々目が離せなくなってきました。