1位 M.フェルスタッペン レッドブル・ホンダ
2位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
3位 C.サインツ フェラーリ
4位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
5位 G.ラッセル メルセデスAMG
6位 P.ガスリー アルピーヌ・ルノー
7位 L.ストロール アストンマーチン・メルセデス
8位 角田裕毅 アルファタウリ・ホンダ
9位 A.アルボン ウイリアムズ・メルセデス
10位 L.サージェント ウイリアムズ・メルセデス
アメリカGPです。スターティンググリッドはポールがルクレール。以下、ノリス、ハミルトン、サインツ、ラッセル、フェルスタッペン、ガスリー、オコン、ペレス、ピアストリと続きます。ルクレールがベルギーGP以来、久々のポールポジション。今シーズン未勝利だけに、ここは勝っておきたいところですね。スタートは2番グリッドのノリスがダッシュを決めホールショット。ルクレールを従えてレースをリードします。レースをリードするノリスですが、後方からはハミルトン、フェルスタッペンといった強敵がジワジワと順位を上げてきました。28周目、フェルスタッペンが遂にノリスを捕らえ首位に躍り出ます。元々1番時計を出していたこともあり、「ポジションを奪い返した」、という表現がピッタリくるでしょうか。その後、タイヤ交換による順位の変動はあったものの、フェルスタッペンがトップチェッカー。まさに、”DOMINATE”という表現が相応しいフェルスタッペン。今シーズン15勝目を挙げました。10位は角田裕毅。ファイナルラップにファステストラップを獲るべくソフトタイヤに交換してタイムアタックを敢行。見事日本人3人目となるファステストラップの獲得となりました。全米が泣いた!………じゃなくて全米が驚いたこのタイムアタックに”JAPANESE DRIVER”・”YUKI TSUNODA”の人気は一気に上がった様です。
2位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
3位 C.サインツ フェラーリ
4位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
5位 G.ラッセル メルセデスAMG
6位 P.ガスリー アルピーヌ・ルノー
7位 L.ストロール アストンマーチン・メルセデス
8位 角田裕毅 アルファタウリ・ホンダ
9位 A.アルボン ウイリアムズ・メルセデス
10位 L.サージェント ウイリアムズ・メルセデス
アメリカGPです。スターティンググリッドはポールがルクレール。以下、ノリス、ハミルトン、サインツ、ラッセル、フェルスタッペン、ガスリー、オコン、ペレス、ピアストリと続きます。ルクレールがベルギーGP以来、久々のポールポジション。今シーズン未勝利だけに、ここは勝っておきたいところですね。スタートは2番グリッドのノリスがダッシュを決めホールショット。ルクレールを従えてレースをリードします。レースをリードするノリスですが、後方からはハミルトン、フェルスタッペンといった強敵がジワジワと順位を上げてきました。28周目、フェルスタッペンが遂にノリスを捕らえ首位に躍り出ます。元々1番時計を出していたこともあり、「ポジションを奪い返した」、という表現がピッタリくるでしょうか。その後、タイヤ交換による順位の変動はあったものの、フェルスタッペンがトップチェッカー。まさに、”DOMINATE”という表現が相応しいフェルスタッペン。今シーズン15勝目を挙げました。10位は角田裕毅。ファイナルラップにファステストラップを獲るべくソフトタイヤに交換してタイムアタックを敢行。見事日本人3人目となるファステストラップの獲得となりました。全米が泣いた!………じゃなくて全米が驚いたこのタイムアタックに”JAPANESE DRIVER”・”YUKI TSUNODA”の人気は一気に上がった様です。