新宿から河口湖まで運転された183系の快速「富士登山高嶺号」。ながらといい急行ぶらり鎌倉といい、国鉄型特急車は首都圏では既に特急たり得ない存在となっている。
最後は五反田で池上線を撮影。あまりにも狭い駅であるが人の流れはいい。小規模多頻度輸送の理想形を感じる。
7200系改造の7600系。豊橋上田でもおなじみ。
ステンレス車体ながらも、古き良き時代の面影が感じられる7700系。弘南、水間、北陸、福島でも活躍中。編成は短いながらも昭和の東急の雰囲気が色濃く残る池上線、大好き。
ローカル線も好きだが、やはり鉄道は活気に溢れていないと寂しい。
最後は五反田で池上線を撮影。あまりにも狭い駅であるが人の流れはいい。小規模多頻度輸送の理想形を感じる。
7200系改造の7600系。豊橋上田でもおなじみ。
ステンレス車体ながらも、古き良き時代の面影が感じられる7700系。弘南、水間、北陸、福島でも活躍中。編成は短いながらも昭和の東急の雰囲気が色濃く残る池上線、大好き。
ローカル線も好きだが、やはり鉄道は活気に溢れていないと寂しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます