2月の「あさぎり」から始まった国鉄色キハ65 36とキハ58 569の復活運転であるが、遂に8月29日(日)を以て終了した。
28日と29日は金色の「ひかり」のHMが取り付けられ、沿線は多数のカメラマンで賑わった。
天拝山―原田間の有名撮影地では、1時間以上前からこの状況。
4連でもダイナミック感はある。しかしながら最大15連で急行型気動車が行き交っていた時代を想うと隔世の感がある。
ちょうどこのころこの場ではパトカーが出動しちょっとした騒ぎに。
逃走する男、の画像を貼っておこうと思ったが、やめておく(笑)
その後筑紫駅へ移動し西鉄電車で大牟田へ先回り。
ED76と顔を合わせる。どちらも大量生産形式であるが、年々数を減らしている。
黄金のヘッドマーク。
その後、荒尾で撮影して帰宅の途に就いた。
28日と29日は金色の「ひかり」のHMが取り付けられ、沿線は多数のカメラマンで賑わった。
天拝山―原田間の有名撮影地では、1時間以上前からこの状況。
4連でもダイナミック感はある。しかしながら最大15連で急行型気動車が行き交っていた時代を想うと隔世の感がある。
ちょうどこのころこの場ではパトカーが出動しちょっとした騒ぎに。
逃走する男、の画像を貼っておこうと思ったが、やめておく(笑)
その後筑紫駅へ移動し西鉄電車で大牟田へ先回り。
ED76と顔を合わせる。どちらも大量生産形式であるが、年々数を減らしている。
黄金のヘッドマーク。
その後、荒尾で撮影して帰宅の途に就いた。