みなさんこんばんは。
今年の全日本参戦と、事前のヤタベ練習いずれも封印となってからはや3週間、
全日本に参戦されるみなさんはヤタベで有意義なひと時を過ごされているよう
ですねえ。
本選までも2週間足らずですから、最後の追い込み頑張ってください。
特に、今年は切磋琢磨が全日本でブレイクすることを大いに期待しています。
さて、ワタシのほうは事前に準備したボディ3枚も使い道なく当面はスペアとして
長期保存モード突入となりました。
また、全日本事前練習用にとタイヤをせっせと準備してたら壊れたタイヤセッター
を修理&メンテして復活させるも、こちらも当面ゆっくり休憩モードです。
で、ワタシはRCもせずに自宅でゆったり…、とはなりませんで、日ごろあまり
いじらないマシンたちのメンテ&セット出しなどにいそしんでおります。
例えば、
R5.2を眺めながらお絵かきしたり…、
レジャランでF1のセット出しをしたり、走らなかった子供のTA-06をフルメンテ
して、いもねじを付け忘れていてFFになっていたのに気づいたり…、
でもまあ、最近のお気に入りはこのF1ですね。
F103ベースと云いながら、センターショックはマニアックにりえもん製を装着し、
センターショックを装着するカーボンブレースはもったいなくもRC12L3のメイン
シャシーから切り出して自作したり、
リア周りはロールダンパー部とモーターマウントいずれもスクエア製のショート
ホイールベース仕様を組み込み、
メインシャシーとTバーもスクエア製としてみました。ディフューザーとリアウイング
はTRG製ですね。
このマシンにZENの定番コントロールタイヤを装着するととても良く走ってくれる
ようになりました。
ワタシは今まで、F103のセットがうまくできたためしがないのですが、この仕様
だとほとんど素組状態で走ってくれたので、はじめてF103でレジャラン走行されて
いる他のF1マシンたちと同じようなペースで走れるようになりました。
また今年の内にF1GPに参戦できるよう、もう少しセット出しを頑張ってみようかと
思います。