最近、仕事上では非常にネガティブな状況が身の回りに
いくつか発生して、モティベーションを維持できない状況
となり、せめて気晴らしにと京商のTFチャレンジにエントリ
するも、レース前日の夜遅くに急遽子供の野球対応にて
クルマだしとなり参戦できず、せめて野球対応が終了して
から夕方の1時間だけでも練習に行く旨、お許しを貰った
もののホントに行く直前にダメだしがでてしまいました。
已む無く充電済みのリポをストレージ電圧に戻すべく、
充電器に接続したときにトドメが・・・。
充電器が破損しました。
ホント普通にバッテリーを接続してストレージモード
を選択してスタートボタンを押したところ、冷却ファン
の奥がなぜか赤く光り、ほどなくして香ばしい香りが・・・。
どうやら冷却ファン奥にあるセメント抵抗が真っ赤に
なって焼損した模様です。
まあ、・・・。
私もレースに寝坊してグダグダな週末になってしまいました。(会場に到着した時は1ラウンドめが終わってました)
ぶっつけで、プロテンにリポ2セル+5.5Tを搭載し走らせようとしたので無理も無いですが...。
前後重量バランスが決まってない上に、車重も100g弱軽くなって別のマシンになってました。
次回はしっかり走り込んでリベンジしたいです。
余興で走らせたNX101+ルマン480Sと、パーセックⅡ+スパ480WTは良く走りました!感激!!
普通に離陸しますよ(^^;。
NX101とパーセックⅡは心癒されるシチュエーション
が想像されますねえ。
私も手持ちのER-12でぜひご一緒したいっす(^^。
プロテンは離陸しなかった分、まだましだったかも...。
デフメンテが不十分だったようで、完走もままならない状態になっていました。
スパーギヤの穴が長穴になり、デフの機能が失われていました。
走り難いわけです。