ちょっと遡って先週の金曜日、10月18日のお話です。
その前の週に楽天市場の、TIRE SHOP 4U 楽天市場店という所で、
PIRELLI POWERGYというちょっとエコタイヤ寄りの245/50-18のタイヤを4本発注し、
これまたネットで探した、東大阪市のRTガレージさんという所に直送してもらっていましたので、
取付の予約を取って交換に行ってきました。
タイヤの方は4本セットで61,960円(1本あたり税込み15,490円)で購入できましたのでかなりお安く手に入ったと思います。
また、取付工賃の方も1本当たり税込みで1,800円なので結構リーズナブルだと思います。
こちらに廃タイヤの処分費1本あたり350円とエアバルブの交換なども追加でお願いして合計金額は10,200円でした。
ちなみにこちらのRTガレージさん、ランフラットタイヤもオッケーで、
キャンピングカーのコーティングもしてくれるようです。
前回、ランフラットタイヤの交換場所探すのにちょっと苦労したし、
大阪に転勤してきてから、キャンピングカーのコーティングをやってくれるところがなかなかないので困ってましたが、今度一回頼んでみようかな〜(お値段も結構お安いです)
前回、2019年2月26日に52,520kmで取り付けたPIRELLIのP7ランフラットタイヤから、
自分自身初のアジアンタイヤに挑戦してみました。2021年9月13日 走行距離84,389kmのことでした。
タイヤ交換 初のアジアンタイヤ TRIANGLE
2019年の2月終わりに今のタイヤ、ピレリP7のランフラットタイヤに交換しました。(走行距離52,520km時)2年半近くを経て31,869kmを走り、前輪がかなりすり減ってきたのでタ...
goo blog
PIRELLIのP7は2年半31,869kmでフロントのスリップサインが出て交換しましたが、
アジアンタイヤの方は3年と1ヶ月47,311km使えたことになります。
(今回交換時 2024年10月17日 132,700km)
ウエット性能は結構低くて、カーブで吹かせば滑るような気配がありましたが、普通に乗っている分に関してはほとんど違和感ありませんでした。
交換を終えて約1週間150kmくらい走った感じでは乗り心地もよく、ハンドルも軽く感じるように思えます。
サイド部分でパンクでもしない限りこの車でのタイヤ交換は最後になるかなぁ