いや、戯けたことを吐く前に「祝」であります。
なんと申しましょうか、振り駒で先手って出ていたので勝つ可能性が高いと思っていましたが、お見事であります。
いや、だからって自分にはなんの関係も無いんですが、それでも、毒にならないニュースってのは良いものであります。
流石に英吉利でありますなぁ・・・コロナで脅かして市民の自由をコントロールするって目論見は崩れそうでありますね。
ジャビド氏は、娯楽の場でのワクチンパスポートの提示義務化という考えに違和感を覚えるとし、「日常の行動に際して書類か何かの提示を求めるという考えをいいと思ったことはない」と語った。
あたり前田のクラッカーと言いますか、当然の話なんですが、わが国では自分は良くても他人に感染させる危険とか責任ってことで集団に対しての自分って心理で追い込んでいるわけです。
いや、個人の権利が明確な国と違って集団の「空気感」という曖昧なもので社会を縛る日本はたぶんワクパス的なものを押してくると思うので油断できません。
で、思うんですが、こんな時こそ野党は点数稼げると思うんですが、政治的なスポンサーの根っこは一緒なのかこの件では「国民の権利」に対して音なしであります。
こんな時に役立たずの野党はマジ要らねぇ、なんちゃって。
これは、久しぶりに打ち上げた模様ですが、私の勘では自民党に何かある時、政局的に自民がアレな時って北朝鮮がミサイル飛ばして危機感を煽るって思うのは私の勘違いでありましようか?
しかし、資金的に窮しているのかどーか、地味ですね。
やっぱし大型の弾道ミサイルを太平洋に向けてぶっ放さないと世間は注目しないと思うんですが、まっ、いいでしょう。
電気自動車って主流になると思う?
いや、電気自動車についてのスレが立っていたんで覗いてきたんですけれども、なんと無く専門家風の人ほど否定的なご意見が多いですね。
で、一番の理由は電気ってエネルギーの効率の悪さのようであります。
まず、発電するときの効率が良く無いのに送電でロスし、自動車に充電ってところでまたロスが生じるんですとぉ。
で、今あるガソリン車が全部電気自動車に置き換わったとして、それらに充電しようとしたら今の送電網では無理なんだそうで、話は末端の充電設備なんて簡単な話では無いらしいです。
あれです、東北の雪のある地域に住む者としては、雪道を出掛けるときは満タンってのが常識であります。
いや、北海道ほどては無いのでエンジン止まったら死ぬってことは無いですけれども悲惨な思いは間違いないし、稀に良くある積雪で渋滞や通行不能なんて事態の時にガソリンが乏しいってのは心底悲しくなるのであります。
そんな事態が想定される地域でバッテリーに頼って暖房を維持する電気自動車ってイマイチ心許ないんですけど、まっ、いいでしょう。
なんと申しましようか、私の勘と巷の噂では、トヨタのハイブリッドに勝てないEUが苦肉の策として承知でぶち上げたガソリン車廃止ですが、もとより無理を承知の希望的観測でありましたが実現は不可能っぽいと、水面下で右往左往しているそうであります、かな?
ドイツ車はディーゼルに望みを託していたのに下手打って潰した、と言うよりも性能的に嘘だったというお粗末でしたから打てる手立てはこれしか無いんでありましょうか、なんちゃって。
いや、なんで本当のことを言って謝るんだ、と思ったとともに、根性無いなぁ、だったら言わなきゃ良いのにと思った次第であります。
八代弁護士は「私の認識は閣議決定された政府見解に基づいたものでした。申し訳ありませんでした」などと話した。
が、ニュースをよく読むと、言った中身の訂正では無く、その認識を何から得たのかって訂正でして、全然屁たれていないじゃん、で拍手であります!!!
答弁書は共産党について「日本国内において破防法に規定する暴力主義的破壊活動を行った疑いがあり、いわゆる『敵の出方論』に立った暴力革命の方針に変更はないものと認識している」と説明した。政府は3月にも同様の答弁書を閣議決定している。
いや、それでこそ由緒正しい共産党な訳で、革命を目指さない共産党なんてクリープのないコーヒーみたいであります、なんちゃって。
いや、明日からバイトが再開するんで早く寝なくちゃ、ってことで私は布団に潜ります。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。