先週の土曜日が祝日でお休みだったので、
土曜日メンバーは二週間ぶりのレッスン
二週間あると、宿題も余裕を持ってこなせるようです。
小学生の生徒達は、まだ手がしっかりしていないので、
手のフォームや音の鳴りを意識しないと、
二週間で音がフニャフニャ
「音がなんて言ってるかわからない!」
「鍵盤の底までいった?」
「お腹に響いてる?」
言えばかなり変わるので、
お家でもレッスンの時のようなタッチで弾ければいいのですが(^^;;
中・高生達は、手の骨格がしっかりしているので、
急に音がフニャフニャということはないけれど、
どう音を鳴らしたいのか意識できるかで、
鳴りは全く違います。
一人ひとりの二週間ぶりの音を聴き、
ステージでの発表に向けて、
音作り・鳴らし方に力を入れていこうと思います
土曜日メンバーは二週間ぶりのレッスン
二週間あると、宿題も余裕を持ってこなせるようです。
小学生の生徒達は、まだ手がしっかりしていないので、
手のフォームや音の鳴りを意識しないと、
二週間で音がフニャフニャ
「音がなんて言ってるかわからない!」
「鍵盤の底までいった?」
「お腹に響いてる?」
言えばかなり変わるので、
お家でもレッスンの時のようなタッチで弾ければいいのですが(^^;;
中・高生達は、手の骨格がしっかりしているので、
急に音がフニャフニャということはないけれど、
どう音を鳴らしたいのか意識できるかで、
鳴りは全く違います。
一人ひとりの二週間ぶりの音を聴き、
ステージでの発表に向けて、
音作り・鳴らし方に力を入れていこうと思います