まるをもらった曲の数だけ、カードにハンコを貯めていく「たくさんひこう」
教室では4人目となる1000曲、Rちゃんが達成しました
レッスンを始めてからの6年半、
テキストや曲集、貸し出した楽譜など20冊以上弾いた積み重ねが、
今の譜読みの速さ、音楽の作り方、全てにつながっていると感じます。
1000曲達成は久しぶり
ですが、ゴールではなく通過点。
これからの成長がますます楽しみです。
低学年のうちは、年間100曲もいかないのが普通。
小学3年生ぐらいから理解力・譜読みの力がついてきて、
年間100曲を超えるようになる生徒が多いです。
教室では4人目となる1000曲、Rちゃんが達成しました

レッスンを始めてからの6年半、
テキストや曲集、貸し出した楽譜など20冊以上弾いた積み重ねが、
今の譜読みの速さ、音楽の作り方、全てにつながっていると感じます。
1000曲達成は久しぶり

ですが、ゴールではなく通過点。
これからの成長がますます楽しみです。
低学年のうちは、年間100曲もいかないのが普通。
小学3年生ぐらいから理解力・譜読みの力がついてきて、
年間100曲を超えるようになる生徒が多いです。