今日は職場に無理を言って,PM3:00からカフェオーレのナンバー変更に行ってきました。9月末の納車時に,陸事にお願いしていたナンバー1969を取りつけに行ってきました。当日受け付けの締め切りが16:00とも知らず,思いついて高速にのって高知陸運事務所についたのが15:55、滑り込みでの手続きとなり晴れて年式ナンバーを付ける事が出来たわけです。
ナンバーを変えたので,新しい車検証を保険会社にFAXしようと,帰宅後ガレージ内で窓を於けたり締めたりしているうちに目が点となる光景に出くわしました。何と,助手席窓のフレームが硝子からはずれて三角窓枠に乗り上げてロックしているではありませんか!ひぇ~!!!ガビーン!!!硝子は窓枠からはずれかかっているのです。何回目をこすってみてもそれは事実なのです。カブリオレの弱点はピラーがなく窓硝子には金属のメッキフレームが付いているのですがこれが硝子からはずれやすいと言う事です。この弱点については納車時に聴いていたのですが,いざ起こると戻す事ができません。何とか画像のように乗り上げロックを解除したのですが幌との間に大きな隙間が出来てしまいました。早急に窓の修理が必要です。まいりました。H社長にTELで相談するやら,いつもお世話になっているフラットパワーさんにコンタクトをとるやら大騒ぎでした。H社長の意見をきいてフラットパワーさんにあさって修理だしです。トホホ・・・。VWカブリオレ、本当に手強いです。
幌を締めた状態で窓を開けて走る事になれていますので,この状態は窓をいつも完全に下げている自分にはいつ起こってもおかしくなかったのではと考えています。
運転席側でも全く不思議はなかったといえますね。
また,近況アップしますのでBLOG CHECKをお願いします。
フラットパワーを覗いてみようかな。
早期退院の吉報をお待ちしてます<(_ _)>
明日から,FLATPOWER入院ですので21日が微妙です。修理が終われば良いですが,21日にクルマがない可能性もあるので,直前にまた連絡する事で勘弁してもらえませんか?
KAZUさん,ゴメ~ン!!!!
リアWのガラスが枠からはずれて落ちた事だってありますよ(カフェオレはレストアしてるから大丈夫でしょうが)私のは見るからに隙間だらけです。
調子を崩してた赤カブでしたが、IKENOUEメカニックの出張修理のかいあって無事立ち直りました。
>トラブルを1つずつ解決していくうちに本当に67camper号になっていくんでしょうね
まさにこの通りで,傷つけそうで危なくてどこにでも乗って行けない”箱入り娘”状態からの脱却には良い踏ん切りだと,一晩寝てむしろ前向きに考え直しています。まあ,何とかなるでしょう!
自分も以前乗っていたRenault4の時はリアシートまであるキャンバストップで稀少な個体だったのですが、いろいろと乗り始めは悩みはつきませんでしたね。
トラブルを1つずつ解決していくうちに本当に67camper号になっていくんでしょうね。
カフェオーレナンバー取得で意気揚々と帰宅したのですが,やってしまいました!初めての幌型,やっぱり難しいですね。窓がさがらないので修理しないとどこにも出かけられません(涙)。
紅葉までには完治させないと・・・
大トラブルでない事を祈るのみです。
こんばんは
今日の記事を拝見しても車を本当に愛している気持ちが伝わってきました。
だってトラブルさえも, 失礼ながらなんだか楽しそうなんですから。
早くトラブルが治って、紅葉観光ドライブへお出かけになるよう願っております。