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#バタバタ と #ウソ
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「発達トラウマ障害 Enpedia」
は、内閣府情報調査室が情報操作をしているだろうGoogle検索ではなさらず、
MSN検索、あるいは、 Bing検索にて、ご参照ください。
としましたが、1日で、MSN検索、Bing検索にも、内閣府情報調査室が施したであろう、情報操作が入りました。
それだけ、「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実が大事。
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Toys and Reasons『おもちゃ と 賢慮』 p101の 第3パラグラフ から。
運命を左右する後ろめたさのテーマが,あらゆる礼拝で1つのお役目を全うする中で,もう1つの中心テーマですが,後ろめたさがそのもので大きな悲劇になります。おもちゃの舞台で演じられる遊び と ごっこ遊びや儀式で演じられるお役目 には フロイトさんが遊びの時期に配置される中心的な後ろめたさを名付けて,エディプス という名の普遍的なテーマがあります。遊ぶ時期の空想する暮らしを支配している 自分の実感に基づいて人と関わることの中で,同性の親の真似をするんではなく,同性の親にとって代わろうと思うことは全て,間違いなくタブーだからです。このタブーを犯せば,他のあらゆるお役目が台無しになります。
遊ぶ時期に心刻まれる心の病と遊ぶ時期から生じる心の特色って,なんでしょうか? 思ってもいけない,自分から関わってもいけない となるのが,過度な後ろめたさの重荷です。この過度な後ろめたさの心の病は,言葉のあらゆる意味で「演じて関わる者」の悲劇,シェークスピアの「ハムレット」で示されていることは,偶然ではありません。自分の父親が殺され,父親の王位と母親を奪われたことに対して復習したい気持ちは抑え込まれて,それは,三つ目のエディプスの舞台の 父親殺しの葛藤が未解決であるために、抑え込まれたわけですが、ハムレットは、劇中で狂人を演じ,演じる中で演じることによって,自滅することを自ら予定します。しかしながら,この自滅することは,もっと悪いことからの救いのように見えます。自滅するより,もっと悪いこととは,「贅沢の限り」「権勢の限り」を尽くしても,退屈なだけですし,「男からも女からも喜びを得る」のが不快だったり できなかったりすることで,これらは,劇的であることを抑え込み,悲劇はないとしたときの特色です。
大人になると,劇的であることを畏敬をもって表現する 特別な習慣は 「舞台」です。とくに,ここで,人間の葛藤が,結界の時空に投影されます。それは,時空を超えて,演じる者と見るものも様々な思いの浄化を体験する,身代わりの形で,一心同体になる中で起こることです。素晴らしい。本物の演劇が,見事に演じられますと,骨の髄まで身に沁みます。
感激間違いなし。
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