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「発達トラウマ障害 Enpedia」
については、Google検索ではなく、MSN検索やBing検索で情報をご確認ください。とのことでしたが、一日でMSN検索とBing検索にも情報操作が施されたようです。
これは、
「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実
がいかに重要かを物語っています。
Childhood and Society 第3章 p.157 第3パラグラフから。
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Childhood and Society 第3章 p.157 第3パラグラフから。
幼い子どもの育ちを,大人たちは,楽しく,しかも,忍耐強く,見守られてました。「早く歩けるようになれ」「早く言葉が出るようになれ」とせかされることもありません。たほう,赤ちゃん言葉もありません。初めに教えられることはも,古いインディアンの言葉です。英語も今でも,学校に子どもらが上がる時に,問題になります。
トイレット・トレーニングは,お手本を示す事で,行われます。近くに白人がいなければ,おむつやパンツを履かずに,赤ちゃんは歩き回っています。しかしながら,ウンチが一人でできるようになるように促されますし,排せつ場所はここですよと教えられます。
現在のダコタ属の子ども等は,気前が良くなるように,注意深く躾けられます。ダコタのインディアンは,今でも馬みたいな高価な贈り物を貰います。5歳,6歳,7歳の子どもたちでも,惜しげもなく,気前よく,ものをくれます。「とある葬式では,きっぷがいいことがありました。小さな男の子が,なけなしの10セント硬貨で,オレンジジュースの粉末を買って,お葬式に来てくれた人たちに桶いっぱいのオレンジジュースを振舞いました」とさ。大事なものは子どもの手に届かないところにやられますが,他は子どもに触らせないということはありません。それは,白人の目からすれば,「戸惑い 且 イライラすることです」。
教育の主たる手段は,注意することと恥をかかせることです。子ども等は,癇癪で泣き叫んでも良しとされます。癇癪で泣き叫ぶと「子ども等は強くなる」からです。お尻を叩くことは,以前よりも増えましたが,それでもまだ稀です。恥をかかせるのが強まるのは,子どもらが悪さをしつづける場合ですし、家の大人たちが特に悪さとして選び出すのは,自己中で,争って,お他人様に損をさせて自分だけが得することです。家族がぎくしゃくすれば,ちょっと離れたところに行って,家族のぎくしゃくから逃げます。幼い男の子たちは,(弓矢やら,バッファローの脚の骨やらで遊ぶ代わりに)ロープとパチンコが当てがわれて,狩人のスピリットの栄誉のためには,雄鶏や他の小動物を追いかけまわせ、と発破をかけられます。女の子たちは,お人形で遊んだり,ままごと遊びをしたりします。
ダコタの男の子は,5歳6歳になるまでに,家族から安心感と大事にされているという実感を得ています。男女の区別はありますが,異性を避けることは全くありません。このことは全てダコタの人々を観察したものが,一番顕著な変化として記しているところです。兄弟と姉妹がお互いに避け合うのは,2人組のダンスをする時くらいです。
学校では,白人との混血が進むほど,競争を楽しむようになりますし,学校は,家族から出た時に,一緒になるところとして楽しまれています。でも,競争を嫌がる子も多いんですし,競争に全く応じない子もいるくらいです。「教室の中で競争しなさいと言われるのは,ダコタの子どもの気質に反します。それに,ダコタの子どもは,仲間の中で競争する者を悪く言います。」競争を嫌がることが,英語が話せないことや白人教師が怖いことと相まって,ばつが悪くて前に出られず,また、学校からエスケープすることにもしばしばなりました。エスケープした子は,家に帰っても,怒られません。というのも,その親たちも,困ったり,腹を立てたりすれば,仕事を辞めますし,街を出ていくからです。
幼い男の子らは,白人の学校より,女の子らを打ちます。少し年上になりますと,男の子たちは,野球のような競争する遊びになると,競争しなくてはならず,困った気持ちになります。でも,男の子らは,家庭でも学校でも,怒って喧嘩するようになりつつあります。
目上の女の子たちは,男の子たちや大人の男らを,いまだに怖がっていましたから,いつも,他の女の子とつるんでいて,男の子たちからは距離を取っていました。
寄宿舎は,(家と比べたら)物質的に豊かで,いろんな関心を満たすチャンスに恵まれていますが,子どもの暮らしは一番いい時になります。
こちらも不思議。一番いい時が一番いいときではないのです。
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