昨日お話したHID H4のHi/Loスライド切替式用のリレー。。。
仲間内や常連さんからの「作ってくれ!」コールを貰い、、、
只今製作中~っす!
ハンドメイドで複数台製作は辛いけど、、、H4ヘッドライトのメルセデスの毒車以外にも適用可能なので量産しちまいますかね。。。
バーナーの切替方式がダブルソレノイド方式なのか、スプリング+ソレノイドの方式なのかで切替信号が異なりますのが、ウチのはどちらにも対応しますが現品要確認ですね。。。
どちらの方式かでHi/Lo切替信号の出力箇所が異なりますので要注意って話です。
ダブルソレノイドの多くは、、、
Hi/Lo切替時に一瞬信号を入れる方式で、コレに切替信号を常時入力し続けるとソレノイドのコイルが破損します。
因みに昨年7月までで、既に消えたMonobeeのバーナーがこの方式です。
スプリング+ソレノイド方式はHiの時にのみソレノイドに常時電流を流す方式が一般的です。
コレはfcl製等に多く見られる方式です。
どちらかを確認するには、、、
正常な状態で。。。
HIDを点灯して、、、
Hiにして、、、
バーナーに接続されているリレーから来ている切替信号のソケットを抜く!
コレでLoに切り替わらなかったら、ダブルソレノイドの切替時に一瞬信号が入力されるタイプ。。。
ソケットを抜いてLoに切り替わったら、ソレノイドがOFFになった際にスプリングで発光部分をLoの位置に戻しているタイプなので、Hiの間中ソレノイドに信号が入るタイプです。。。
と、、、言う判断が必要ですが、、、
まあ、難しい作業と思われたらプロの方にお願いしして下さいませ。。。
仲間内や常連さんからの「作ってくれ!」コールを貰い、、、
只今製作中~っす!
ハンドメイドで複数台製作は辛いけど、、、H4ヘッドライトのメルセデスの毒車以外にも適用可能なので量産しちまいますかね。。。
バーナーの切替方式がダブルソレノイド方式なのか、スプリング+ソレノイドの方式なのかで切替信号が異なりますのが、ウチのはどちらにも対応しますが現品要確認ですね。。。
どちらの方式かでHi/Lo切替信号の出力箇所が異なりますので要注意って話です。
ダブルソレノイドの多くは、、、
Hi/Lo切替時に一瞬信号を入れる方式で、コレに切替信号を常時入力し続けるとソレノイドのコイルが破損します。
因みに昨年7月までで、既に消えたMonobeeのバーナーがこの方式です。
スプリング+ソレノイド方式はHiの時にのみソレノイドに常時電流を流す方式が一般的です。
コレはfcl製等に多く見られる方式です。
どちらかを確認するには、、、
正常な状態で。。。
HIDを点灯して、、、
Hiにして、、、
バーナーに接続されているリレーから来ている切替信号のソケットを抜く!
コレでLoに切り替わらなかったら、ダブルソレノイドの切替時に一瞬信号が入力されるタイプ。。。
ソケットを抜いてLoに切り替わったら、ソレノイドがOFFになった際にスプリングで発光部分をLoの位置に戻しているタイプなので、Hiの間中ソレノイドに信号が入るタイプです。。。
と、、、言う判断が必要ですが、、、
まあ、難しい作業と思われたらプロの方にお願いしして下さいませ。。。