最近、、、ウチのW124用DENSO製SCオルタネーターが人気です。
基本、103系エンジンと104系エンジンには装着出来る様に軽量ジュラルミン製の専用アダプターブラケットで装着出来る様にしてあります。。。
で、、、先日SCオルタネーターに換装したW124 E320のユーザーさんからお喜びの声をメールで頂戴致しました。。。
SCオルタネーターに換装する事でフリクションロスが低減されたSCオルタネーターの軽い回転でエンジン補機周りの負荷が軽くなる為に、、、エンジンのアイドルは安定して低くなり、、、吹け上がりは軽く、、、音も静かになったとの事で。。。めでたしめでたし。。。
過去にSCオルタネーターに換装されたユーザーさんは異口同音に同じ様なメリットを感じてらっしゃると。。。(^o^)
実際、、、試験的に全然違う車、、、W126 500SELに一品でブラケットを製作、、、プーリーオフセットをプーリースペーサーを製作してW126専用に合わせて装着したところ、、、
確かに回転音も静かになり、、、
充電効率も向上!
流石はDENSO製ですよ。。。
HIDシステムや電動補助ファンによる水温コントロールには、、、まずは電源からってことで推奨致します。。。
基本、103系エンジンと104系エンジンには装着出来る様に軽量ジュラルミン製の専用アダプターブラケットで装着出来る様にしてあります。。。
で、、、先日SCオルタネーターに換装したW124 E320のユーザーさんからお喜びの声をメールで頂戴致しました。。。
SCオルタネーターに換装する事でフリクションロスが低減されたSCオルタネーターの軽い回転でエンジン補機周りの負荷が軽くなる為に、、、エンジンのアイドルは安定して低くなり、、、吹け上がりは軽く、、、音も静かになったとの事で。。。めでたしめでたし。。。
過去にSCオルタネーターに換装されたユーザーさんは異口同音に同じ様なメリットを感じてらっしゃると。。。(^o^)
実際、、、試験的に全然違う車、、、W126 500SELに一品でブラケットを製作、、、プーリーオフセットをプーリースペーサーを製作してW126専用に合わせて装着したところ、、、
確かに回転音も静かになり、、、
充電効率も向上!
流石はDENSO製ですよ。。。
HIDシステムや電動補助ファンによる水温コントロールには、、、まずは電源からってことで推奨致します。。。