人には寿命がある。
でも、寿命を超えて、時折死がやってくることがある。それは死神の仕業なのだ、と。
この本に出てくる死神は、時、場所、姿を変えて6人の人にかかわってきます。
彼が仕事をするときはいつも雨。
私がこの本を読んでいたとき、ちょうど雨が降り続いて「仕事してるのかな?」と思ったりもしました。
「死」とはなんでしょうね。
寿命ではない突然やってくる死。
彼が1週間かかわって、いろいろと調査してくれるんですけど・・・自分にそれらしき人が現れたら、どんな気分で話すんだろうか?
・・・気づかないかな。
なんだかね。
とても静かなんです。
雨がそうさせているのか、紳士的な背景がそうさせているのか。
だいたいの人は気づかないんだけれど、だんだんと受け入れていくような気がしてくる。
そうそう。
『重力ピエロ』に似た背景が出てきます。
そんなプチギフトもあったりして。
パズル・・・ちいさなピースがはめ込んでいかれるような感覚。
だんだん伊坂幸太郎さんの世界観が面白くなってきました。
この間ツタヤで「アヒルと鴨のコインロッカー」を借りてみたんだ。
週末にでも見てみようかな。(今、録りためてあるドラマがごっそりあって、さばけるか不安)
でも、寿命を超えて、時折死がやってくることがある。それは死神の仕業なのだ、と。
この本に出てくる死神は、時、場所、姿を変えて6人の人にかかわってきます。
彼が仕事をするときはいつも雨。
私がこの本を読んでいたとき、ちょうど雨が降り続いて「仕事してるのかな?」と思ったりもしました。
「死」とはなんでしょうね。
寿命ではない突然やってくる死。
彼が1週間かかわって、いろいろと調査してくれるんですけど・・・自分にそれらしき人が現れたら、どんな気分で話すんだろうか?
・・・気づかないかな。
なんだかね。
とても静かなんです。
雨がそうさせているのか、紳士的な背景がそうさせているのか。
だいたいの人は気づかないんだけれど、だんだんと受け入れていくような気がしてくる。
そうそう。
『重力ピエロ』に似た背景が出てきます。
そんなプチギフトもあったりして。
パズル・・・ちいさなピースがはめ込んでいかれるような感覚。
だんだん伊坂幸太郎さんの世界観が面白くなってきました。
この間ツタヤで「アヒルと鴨のコインロッカー」を借りてみたんだ。
週末にでも見てみようかな。(今、録りためてあるドラマがごっそりあって、さばけるか不安)
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