本日(2月9日)、西岡山からの8867レでEF65-1033が無動で広島貨物ターミナルまで
ドナドナされているとのことで、休みだったので撮影に行ってきた。
当初は300系・100系新幹線を撮りに行こうと思ったのだが、
寝坊してしまい、断念(汗)
撮影場所は向洋~天神川間です。
牽引はEF66-33(吹)でした。
EF66 0番台牽引とあってか?撮影に向かっていると沿線でも待っている方が
多かった。
上り電車が来ないなぁ~と思っていたら、背後から電車が・・・
危うく上り電車と被られる所だった(汗)
EF65-1033は、岡山機関区に長期留置されていたので色褪せていたものの、
綺麗な方でした。
既に側面ナンバープレートと銘板が外されていた。
EF65-1033の次位は検査入場のコキが2両連結されていました。
先月、岡山や大阪に行った際に、まだ茶釜が留置されているのが
新幹線から確認できたが、
岡山機関区のEF65のドナドナも進んでおり、あと数両残すのみじゃないかな?
ドナドナされているとのことで、休みだったので撮影に行ってきた。
当初は300系・100系新幹線を撮りに行こうと思ったのだが、
寝坊してしまい、断念(汗)
撮影場所は向洋~天神川間です。
牽引はEF66-33(吹)でした。
EF66 0番台牽引とあってか?撮影に向かっていると沿線でも待っている方が
多かった。
上り電車が来ないなぁ~と思っていたら、背後から電車が・・・
危うく上り電車と被られる所だった(汗)
EF65-1033は、岡山機関区に長期留置されていたので色褪せていたものの、
綺麗な方でした。
既に側面ナンバープレートと銘板が外されていた。
EF65-1033の次位は検査入場のコキが2両連結されていました。
先月、岡山や大阪に行った際に、まだ茶釜が留置されているのが
新幹線から確認できたが、
岡山機関区のEF65のドナドナも進んでおり、あと数両残すのみじゃないかな?