JR西日本岡山電車区所属のジョイフルトレイン「ゆうゆうサロン岡山」が3月27日に
引退することなり、3月26日から27日に「ありがとう ゆうゆうサロン岡山」
ファイナルランとして岡山~新山口間でラストランを行いました。
両日共に撮影する機会に恵まれたので、撮影に行ってきました。
「ゆうゆうサロン岡山」は1985年に12系客車から改造され製作された欧風客車で、
団体列車や臨時列車として活躍してきましたが、老朽化や利用者減少で、
この度、引退することとなりました。
3月26日 9333レ EF65-1134(下関総合車両所属)牽引 向洋駅にて
向洋駅で撮影後、後続の1553Mで追っ掛けて、
後続列車に先を譲る為、停車する五日市駅に向かいました。
五日市駅にて
HMにはファイナルランの文字が入れられたました。
窓ガラスに、個人で作成したもの?が貼られていたのを見つけ撮影。
五日市駅では汽笛を鳴らして発車していきました。
3月27日 9336レ EF65-1130(下関総合車両所属)牽引 西広島駅にて
「日帰り温泉バス」グループプランで山陰方面に行った帰りに撮影して帰りました。
疲れているので、見送りもせず早々と撤収(苦笑)
「ゆうゆうサロン岡山」ありがとう、そしてお疲れさまでした。
引退することなり、3月26日から27日に「ありがとう ゆうゆうサロン岡山」
ファイナルランとして岡山~新山口間でラストランを行いました。
両日共に撮影する機会に恵まれたので、撮影に行ってきました。
「ゆうゆうサロン岡山」は1985年に12系客車から改造され製作された欧風客車で、
団体列車や臨時列車として活躍してきましたが、老朽化や利用者減少で、
この度、引退することとなりました。
3月26日 9333レ EF65-1134(下関総合車両所属)牽引 向洋駅にて
向洋駅で撮影後、後続の1553Mで追っ掛けて、
後続列車に先を譲る為、停車する五日市駅に向かいました。
五日市駅にて
HMにはファイナルランの文字が入れられたました。
窓ガラスに、個人で作成したもの?が貼られていたのを見つけ撮影。
五日市駅では汽笛を鳴らして発車していきました。
3月27日 9336レ EF65-1130(下関総合車両所属)牽引 西広島駅にて
「日帰り温泉バス」グループプランで山陰方面に行った帰りに撮影して帰りました。
疲れているので、見送りもせず早々と撤収(苦笑)
「ゆうゆうサロン岡山」ありがとう、そしてお疲れさまでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます