ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

4月11日(土)EF64重連

2009-04-11 | 貨物列車
<豊田~八王子 2459レ>
 豊田駅からトタのS字カーブまで歩いていくことにした。いままで家から自転車でしか行ったことないので、歩いていくのははじめてである。
 残念ながらトタ区に差し掛かったところで2459レが追い越していった。

4月11日(土)H4編成(7)

2009-04-11 | H4編成(~H21.8.20)
<武蔵境 1481T>
 どこか120周年の駅で201系を撮ろうと考え、201系の時間と現在工事中の姿を、ということで武蔵境駅で81T運用を撮ることにした。
 武蔵境駅に入ってきたH4編成を撮った。
 三鷹~国分寺間の連立は軌道工事が真っ盛りで、すでに工事用車両がレールの上を走っていた。
 軌道工事はだいぶ進んでいるようなので、そう遠くないうちに電気工事に入るのだろう。

4月11日(土)H4編成(5)

2009-04-11 | H4編成(~H21.8.20)
<西八王子~高尾 1281T>
 120周年記念号の撮影は終わりにして、八王子の陵南中学校近くでH4編成を撮ることにして、高尾へ。
 高尾から線路沿いに歩くと、東浅川小学校のさくらは散り始めている。
 陵南中学校近くの跨線橋の近くのさくらも散り始めていた。

4月11日(土)「中央線開業120周年記念号」(2)

2009-04-11 | 183系、189系
<三鷹~武蔵境 9523M>
 三鷹駅に到着した120周年記念号はそろりそろりと三鷹車両センターに入っていく。
 子供を連れたお母さんが「かわいい電車だね~」と喜んでいる。「かわいい」と評する人がいるとは意外。そういう見方もあるのか。

4月11日(土)H4編成(3)

2009-04-11 | H4編成(~H21.8.20)
<三鷹~武蔵境 1081T>
 三鷹駅から少々歩き、「中央線が好きだ」キャンペーンのポスターの舞台になった跨線橋に行ってみる。たくさんの電車がみえる場所として親しまれているようで、親子連れが10組ほどいた。
 中央特快となったH4編成が三鷹車両センターのそばを通り過ぎていく。

4月11日(土)H7編成(1)

2009-04-11 | H7編成(~H21.8.20)
<三鷹 956T>
 残堀川から立川駅に戻り、9時41分の快速東京行きを待つ。
 突如、H7編成がやってきて驚くが、月曜までのローテーションに戻ったということになる。三鷹駅で特快の待避があり、発車まで時間があるので下りホームに移り、撮影。