7月3日(金)横浜線H7編成 2009-07-03 | 横浜線 △844K 桜木町 朝乗った横浜線は100周年カンバン付きだった。 ホームには遠足か社会科見学の小学生の団体が隊列を作っており、列が整うと改札に向かっていた。
7月2日(木)京王6410F 2009-07-03 | 京王 △新宿 2番線に6000系がとまっていたので、写真を撮って準特急、京王八王子行きに乗車。 後ろ2両は6000系だが、前8両は9000系だった。 ただし、編成不明。
7月2日(木)H4編成 2009-07-03 | H4編成(~H21.8.20) △859T 信濃町 新宿までは京王で行ったが、時間のロスなくH4編成が撮れそうだったので、緩行線に乗車し、信濃町で迎撃。
7月1日(水)大井町線 2009-07-03 | 京急・東急・小田急 昼から横浜へ。 △大岡山 6106F 「二子玉川」表示を撮る。 種別表示がうまく写らなかった。 12時半を過ぎており、腹が減ったので大岡山で昼食をとることにして改札へ。 改札の番線案内表示は、「二子玉川」の文字の右側に張り紙が被されていた。 駅前に新しい建物があった。 蔵前会館と言うらしい。 △大岡山 6101F 昼食後、ホームに戻るとちょうど急行二子玉川行きがやってきた。 △大岡山 9007F 急行出発後、続いて9007Fがやってきた。 時間切れで、これにて「二子玉川」表示の撮影は終了。
7月1日(水)京王6416F 2009-07-03 | 京王 久しぶりに京王線で通勤してみた。 京王はトラブルなく目的地まで運んでくれる安心感がある。 90年代後半、中央線の人身事故が異常に増えてきた頃、確実に都内に行くときは京王を選んでいたが、10年経っても同じだ。 国領を過ぎた頃、乗務員室から「中央線、国分寺における信号トラブルによる振替輸送のお知らせです・・・」という声が聞こえてくる。 中央線を使っていたら、間違いなく引っかかったに違いない。 △笹塚 引上線で待機中の都営車と6000系の並びを撮ろうと思ったら、都営車が動き出してしまった。