おおさか東線の直通快速に乗ってみたかったので、ホテルを6時半に出て久宝寺へ。
△久宝寺
引上げ線で201系が折返し準備中。
直通快速、尼崎行きがやってきた。
直通快速は久宝寺からおおさか東線に入る。
車両は233系6000番台が充てられている。
今度は201系の快速、JR難波行きがやってきた。
大和路線で201系の並びを撮るのはさほど難しくない。
103系も健在だ。
放出発の各駅停車が到着。
上りホームには天王寺方面、放出方面ともに201系が並んだ。
久宝寺から7時56分発の直通快速に乗車。
この路線の最高速度は知らないが、アーバンネットワークの路線にしては鈍足だった。
前から2両目に乗ったが、久宝寺からの乗客より、久宝寺で下車し、快速難波行きに乗り換える人のほうが多かった。
流動としては、まだまだ天王寺方面のほうが多いのだろう。
久宝寺を出て、2両目の立ち客を数えると40人。
朝ラッシュ時にしては空いている方だが、何年か経つと変わるかもしれない。
△北新地
北新地で下車。
最混雑区間は放出~京橋だった。
△久宝寺
引上げ線で201系が折返し準備中。
直通快速、尼崎行きがやってきた。
直通快速は久宝寺からおおさか東線に入る。
車両は233系6000番台が充てられている。
今度は201系の快速、JR難波行きがやってきた。
大和路線で201系の並びを撮るのはさほど難しくない。
103系も健在だ。
放出発の各駅停車が到着。
上りホームには天王寺方面、放出方面ともに201系が並んだ。
久宝寺から7時56分発の直通快速に乗車。
この路線の最高速度は知らないが、アーバンネットワークの路線にしては鈍足だった。
前から2両目に乗ったが、久宝寺からの乗客より、久宝寺で下車し、快速難波行きに乗り換える人のほうが多かった。
流動としては、まだまだ天王寺方面のほうが多いのだろう。
久宝寺を出て、2両目の立ち客を数えると40人。
朝ラッシュ時にしては空いている方だが、何年か経つと変わるかもしれない。
△北新地
北新地で下車。
最混雑区間は放出~京橋だった。