~3月13日~
8時半頃、トタ区に行ってみると、H7編成は9レーンで寝ていた。
都内への行き帰りにムコ区を見たが、H4編成がとまっていた。
15時過ぎに行ってみたが、やはり同じ。
~3月14日~
日曜も8時半頃に行ってみたが、H7編成は前日と変わらず。
昼過ぎに金曜にムコ区に入ったH4編成がトタ区に回送された。
撮った後、自転車を全力疾走させて豊田駅に向かうと1番線に停車中のH4編成に追いついたが、私が追いつやいなや動き出した。
またまた、必死に自転車を漕ぎ、踏切を越え、洗車場までH4編成と並走した。
H4編成は洗車場付近でいったん停止したため、トタ区に入るところを納めることができた。
ひょっとするとH7編成の隣に入るのかな・・・と期待し、再び自転車で車庫の西側へ。
すでに数人がH4・H7編成の並びを撮っていた。
裏番組は青663編成の訓練。
この日の午前中、東京駅で、子供をつれた父母が「オレンジ色の電車はいつくるのか」と運転士に尋ねるところを見かけたが、運転士は申し訳なさそうに「この時間は走っていないんですよ」と答えていた。
この親子はJRのホームページか何かを見てやってきたのだろう。
なんだか気の毒だったが、この運転士も気の毒だった。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
中央線201系は、14日の日曜以降、豊田の8・9レーンに停まったままである。
ダイヤ改正後の運用減その他理由で、やはり動かないようである。
H4・H7編成の運転は、愛されて・・・キャンペーンの中でも目玉だったはずだが、当面運転予定がないのであれば、その旨をホームページに掲載した方がいいのではと思うが。
いくら「予定」と書かれているとはいえ、遠方から高い運賃・料金を払ってやってきている人もいるだろう。
私も、もし地方勤務だったら、3連休に帰ってくれば一日くらいは撮れるだろうと思ったかもしれない。
~3月20日~
すっかり展示場になっているようである。
ここでオレンジカードを売ったら、売れるだろうなと思うが。
8時半頃、トタ区に行ってみると、H7編成は9レーンで寝ていた。
都内への行き帰りにムコ区を見たが、H4編成がとまっていた。
15時過ぎに行ってみたが、やはり同じ。
~3月14日~
日曜も8時半頃に行ってみたが、H7編成は前日と変わらず。
昼過ぎに金曜にムコ区に入ったH4編成がトタ区に回送された。
撮った後、自転車を全力疾走させて豊田駅に向かうと1番線に停車中のH4編成に追いついたが、私が追いつやいなや動き出した。
またまた、必死に自転車を漕ぎ、踏切を越え、洗車場までH4編成と並走した。
H4編成は洗車場付近でいったん停止したため、トタ区に入るところを納めることができた。
ひょっとするとH7編成の隣に入るのかな・・・と期待し、再び自転車で車庫の西側へ。
すでに数人がH4・H7編成の並びを撮っていた。
裏番組は青663編成の訓練。
この日の午前中、東京駅で、子供をつれた父母が「オレンジ色の電車はいつくるのか」と運転士に尋ねるところを見かけたが、運転士は申し訳なさそうに「この時間は走っていないんですよ」と答えていた。
この親子はJRのホームページか何かを見てやってきたのだろう。
なんだか気の毒だったが、この運転士も気の毒だった。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
中央線201系は、14日の日曜以降、豊田の8・9レーンに停まったままである。
ダイヤ改正後の運用減その他理由で、やはり動かないようである。
H4・H7編成の運転は、愛されて・・・キャンペーンの中でも目玉だったはずだが、当面運転予定がないのであれば、その旨をホームページに掲載した方がいいのではと思うが。
いくら「予定」と書かれているとはいえ、遠方から高い運賃・料金を払ってやってきている人もいるだろう。
私も、もし地方勤務だったら、3連休に帰ってくれば一日くらいは撮れるだろうと思ったかもしれない。
~3月20日~
すっかり展示場になっているようである。
ここでオレンジカードを売ったら、売れるだろうなと思うが。