ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

ダイヤ改正直前の中央線201系

2010-03-21 | 中央線201系(H21.8.21~)
 3月第2週は、京王利用を中止し、中央線に復帰。
 2月に比べ駅撮りしている人が増えていた。
 疲労気味であまり撮らなかったが、木曜・金曜は多少気合を入れた。


~3月8日(月)~

△H4編成 25T運用
 豊田から回送されてきた。


 大月発の通特との並び。


△H7編成 73T運用
 東小金井にて


△H4編成 25T運用
 東小金井で捕まえて、出勤。


~3月10日(水)~

△H4編成 29T運用
 前日に雪が降ったが、横浜に行っており、雪景色写真はパスした。
 八王子市内はかなり積もっていたので、翌朝、都内でも撮れるだろうと思ったが、期待外れ。
 多摩地区で撮るべきだった。


~3月11日(木)~

△H4編成 83T運用
 高尾から乗車して出勤。
 これが、ダイヤ改正前最後のH4編成乗車となった。


 帰りは、立川でH4編成の回送を狙って、東京駅22時頃の特快に乗ったが、国分寺あたりから徐々に遅れが広がり、20分ほどの遅れになった。
 立川に進入する際、明かりを灯した201系を発見。
 少々待ったが、回送が撮れた。


~3月12日(金)~

△H4編成
 前日、83Tだったので、念のため85Tの時間に合わせてトタ区に行ってみたが、動く気配なし。
 どうやら出勤前には撮れそうにないので、H4はあきらめた。
 H7編成は07H運用で出てくるのではと思ったので、ムコ区へ。

 思ったとおりの表示をしていたが、出てくるまで40分ほど時間があるで、立ち食いそばで朝食。


△H7編成 07H運用
 八王子行きが2番線に入線。


 夕方、仕事が終わると、そそくさと中央線へ。
 通勤客を運ぶ姿こそ、201系本来の姿、と思っている。


 夜の青梅はほとんど撮ってなかったので、青梅へ。
 疲れたので、ここで撮影終了とした。


 この日は、午後は休みを取って2459レを撮る予定だったが、午後半休はウヤとなってしまったが、青梅で撮れたのはよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。