ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

5月19日(火)H4編成

2009-05-19 | H4編成(~H21.8.20)

△628T 八王子
 八王子6時32分発の快速東京行き。
 写真を撮ってからモハ201-219に乗車。
 この電車は八王子からだと通常座れず、豊田始発の602Hを狙う人が南側のドアに固まっている。
 しかし、なぜか1席空いており、近くの立ち客は誰も座ろうとしないので、ありがたく頂戴した。

5月18日(月)H7編成

2009-05-18 | H7編成(~H21.8.20)

△1914T 八王子
 18時半頃東京駅から青梅特快に乗車。
 日中、あれやこれやで相当な運用変更があったようだが、ダイヤは回復していた。

 19時半に、八王子駅2番線でH7編成を待ち伏せしたが、今度は神田~御茶ノ水間における線路内人立入りがあったらしく、その影響で7分ほど遅れて八王子駅にやってきた。

5月11日(月)T38編成

2009-05-12 | E233系

△2369T 八王子
 23時過ぎ、東京駅を発着する中央線は3分程度遅れていた。
 新宿23時29分発の中央特快は4分遅れで出発。
 しかし、いつもと違う力強い走りで立川に23時55分着。
 新宿・立川間を22分で走破。

 残念ながら立川で車内点検があり、3分遅れで立川を出発した。

5月10日(日)京王6000系と都営10-300形

2009-05-10 | 京王

△3002 長沼 6411F+9702F
 浅川で201系を撮った後、長沼付近で混結を発見したため、長沼駅に上がって待ち伏せ。
 準特急新宿行きの混結編成が通過して行く。



△7104 山田 都営10-370
 新宿線直通ではなく、各駅停車の高幡不動行き。



△回送 狭間 都営10-410
 高尾から戻ってきた都営10-300形が、八王子城址をバックに通過して行く。



△5115 北野 6715F
 1番線から各駅停車高尾山口行きが出発して行った。



△京王片倉駅からの眺め
 右の高い山が高尾山、左の白い煙突が館の清掃工場。
 煙突の右上に富士山がかすかに見えたが、写真ではあまりはっきり写っていない。



△5118 京王片倉 6714F
 高尾から下山してきた新宿行き6000系。