Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

Ninja400R プチカスタム(タンクパッド、ナンバープレートホルダー)

2014-04-16 17:56:20 | カスタム
カーボンのタンクプロテクターを買おうかと思っていたのだが、3年前にブライトのNinja1000購入アンケートの景品でタンクパッドをもらっていたことを思い出し、Ninja400Rに装着。


ナンバープレートがひん曲がるとカッコ悪いので、AmazonでDAYTONA製ナンバープレートホルダーを購入。
安いのにステンレスボルトと防振クッションシールが付いていてお得だ。




本日の走行距離(233km) どうし

2014-04-13 20:37:44 | 1000 & 400R
ちょっとのんびりし過ぎの10:40出発。


首都高山手トンネルから中央道永福を過ぎるまで渋滞だったが、カミさんにとっては半クラの良い練習になったはず。
中央道、石川PAで小休止。


圏央道 高尾山ICで降りて大垂水峠を抜ける。
この辺はまだ桜がきれいだ。


大垂水付近からずっと前を走っていたRX-8が、道志橋を渡ってしばらく行ったところにあるレストランに入った。

地元ナンバーの車がこれだけの距離を走って食べに行くのだから、きっとよい店だろうと思い、我々も入ってみることにする。


アタリでした。どうやらこの辺では有名なピザのお店。ドリームファーム。


食後は桜吹雪を堪能しつつ道の駅どうしへ。




結構よい時間になっているので早々に帰宅することにするが、山中湖を抜けて東名から帰るか、元来た道を戻るか。
東名も中央道も混んでるので、元来た道を戻り、圏央道から関越、外環で帰宅することにする。

2りんかん和光店でちょっと買い物をして17:20帰宅。

2台のオートバイでインカムを使ってツーリング。とてもよいですね。





納車 Ninja400R(走行距離 30km)

2014-04-12 20:03:06 | Ninja400R
本日無事納車。

練習用としてKTM DUKE200かZ250を当初考えていたのだが、13年のSEカラーは人気がなかったのだろうか、結構な値引きで、カミさんと2台でツーリングに行くならこっちの方がいいかと思い、選択。
決算セールということでZ250の新車とほぼ同価格。



装着パーツは、ETCと純正エンジンガード、シフトインジケーター。

純正エンジンガードはカウルにもろに穴あけが必要。後戻り不能。


シフトインジケーターはPROTECを選択。


あらかじめリムテが貼ってあるのは素敵だ。


Rサスのスプリングが赤い。