Scramblerで箱根方面へ 2022-04-30 16:29:17 | マスツーリング お誘いを受け06:35出発。小田厚から箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン。で落ち合えず。遊覧船乗り場側のコンビニにいると連絡を受け、引き返す。キチンと料金所を通る。3人で椿ラインを下りK740へ。小田原山安で干物を購入して解散。15:00帰宅。
LEATT 5.5 ネックブレース 2022-04-26 19:00:00 | バイク用品・工具 注文していたネックブレースが届いた。発注後12日で到着。チェストプロテクターと合わせてみる。プロテクター上部のパーツを胸、背中側とも取り外す。胸側背中側ブレースの調整身体の厚みに合わせて前後の位置を調整。背中の角度。とりあえず10度にする。こんなものかな。
本日の走行距離 72.4km 2022-04-24 22:19:11 | 走行会 05:05出発、06:35到着。久ぶりのサーキット、セーフティにいく。気持ちも攻め込むモードではない。ベルハンマー、定価5,000円以上するらしいのが今回税込み2,000円ということで1本購入してみる。8コーナーを上手く走れないまま終了。昨年ベストの1秒落ちだが致し方なし。参加したCクラスが終了したくらいから雨が降り出す。じゃんけん大会でボンカレー、カップ焼きそば、缶コーヒー、スポドリ、スポーツタオル、マスクなど諸々いただき16:45撤収。蓮田で20分休憩し、19:45帰宅。この崖を見ると戦隊ヒーローものを思い出す。
KX250X ステムベアリング グリスアップ 2022-04-17 20:00:00 | KX250SEメンテ いい加減やらねば、ということで着手。フロントフェンダー、ゼッケンプレートを外し、ブレーキキャリパーもフォークから外す。ブレーキホースをガイドから外しておく。一通りのボルトを少し緩めてからスタンドに載せる。フロントホイールアクスルのクランプボルトを緩め、アクスルボルトを外してアクスルを抜く。固いので14mmのロングソケットをかまして叩き出す。ハンドルを外して吊っておく。フォーククランプボルトを緩めフォークを引き抜く。ステムヘッドナット、ステアリングステムナットを外してトップブリッジを外す。上のベアリングはキレイだ。一方下は・・・下のベアリングもスポッと取れるのかと思ったがそうではなかった。とにかくペーパーでグリスを拭き取りパークリを噴いて綺麗にする。この黒いの、ちょっとカジリ付いていたのかな・・・。とにかくグリスアップして組み直す。グリス、何がイイんでしょうかねぇ。ハンドルバークランプボルト:25Nmステアリングステムヘッドナット:100ステアリングステムナット:5Fフォーククランプボルト:上下とも23 上から緩める。下から締める。Fブレーキキャリパー取り付けボルト:25Fアクスルナット:80アクスルクランプボルト:23 左(ブレーキのある側)を規定のトルクで締め付けた後、Fブレーキを使わず4、5回フォークを上下に動かしアクスルをなじませてから右のボルトを締める。
ZX-6Rオイル交換 2022-04-10 14:52:23 | メンテナンス 6R 久しぶりにお店に行き、オイルとオイルフィルター交換してもらう。前回交換から約2,100km走行3.1L。微妙に遠回りして帰宅。Fフォークのダストシールが劣化してきているのに気づく。そろそろOHか・・・オイル量をチェック。これ以上入れちゃダメ、のギリギリのところ。