皆さん御承知のとおり、ノーマルに比べるとスポーツグリップヒーターは若干ロースロになっている。
グリップを握り直すことなく全開にできるとサーキット走行にはよいなぁ。
ということで以前から色々調べていたのだが、中々これだ、という方法がない。
ということで、とあるカスタムショップに相談したところ、そのような相談はたまに受けることがあり、この際なので巻き取り径を増やすパーツを試作してみましょう、と言っていただけた。
本日、試作したパーツの現物合わせ&試走をした。
今日の試作品は、ホルダーを少し削らないと収まらなかったが、量産時はリサイズされるので問題ないとのこと。
スロットル開度は約90度から70度台後半位になった。
エンジンを切ってシミュレートしてみたが、これなら握り直し不要で全開にできる。
ノーマルをほんの少しハイスロ化した位の開度で、街中を試走した感じでも、こっちの方が却って乗りやすい位だ。
製品ができるのが待ち遠しい。
ちなみにイモネジで取り付けるので、一旦取り付けても外して元通りにすることが可能です。
グリップを握り直すことなく全開にできるとサーキット走行にはよいなぁ。
ということで以前から色々調べていたのだが、中々これだ、という方法がない。
ということで、とあるカスタムショップに相談したところ、そのような相談はたまに受けることがあり、この際なので巻き取り径を増やすパーツを試作してみましょう、と言っていただけた。
本日、試作したパーツの現物合わせ&試走をした。
今日の試作品は、ホルダーを少し削らないと収まらなかったが、量産時はリサイズされるので問題ないとのこと。
スロットル開度は約90度から70度台後半位になった。
エンジンを切ってシミュレートしてみたが、これなら握り直し不要で全開にできる。
ノーマルをほんの少しハイスロ化した位の開度で、街中を試走した感じでも、こっちの方が却って乗りやすい位だ。
製品ができるのが待ち遠しい。
ちなみにイモネジで取り付けるので、一旦取り付けても外して元通りにすることが可能です。