Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

伊豆箱根ツーリング(320km)

2024-09-24 19:00:00 | マスツーリング
友人がバイクを購入したとのことで慣らしを兼ねて伊東まで干物を買いに行くことにする。

8時に海老名SA待ち合わせ。
6:45出発。
首都高は山手トンネルを抜けるまで渋滞、東名も川崎辺りから海老名手前まで渋滞。
で、15分遅刻。

インカムの接続に手こずり、8:50SAを出発。

小田厚からターンパイクへ。曇っていて寒い。
大観山で休憩。

うっかり有料道路代170円を支払いつつ十国峠から伊豆スカへ。晴れてきた。

NightShift、カッコいいな。


亀石ICから宇佐美峠を下り、道の駅伊東で昼食を取る。


もちろんノンアルだ。


跨らせてもらうと初期型ICONに比べてハンドルは低くシートは高い。
ちなみに新型のシートが初期型Scramblerに取り付けられるか試してみたがダメだった。

少しだけ土産物を物色した後、伊東駅近くの干物屋で干物を買い求める。
(残念ながらやはり車海老の干物は復活していなかった)


道の駅そばのセルフGSで給油して、宇佐美峠を登り伊豆スカ、芦ノ湖スカ、箱根スカを快走。
平日の有料道路はガラガラだ。

御殿場から東名に乗る。

15:00、海老名SA着。コーヒーを喫する。
15:45、出発、自宅付近で給油し17時過ぎに帰宅。




Scrsmblerで榛名へ(388km)

2024-03-17 19:20:00 | マスツーリング
本日は秋ヶ瀬の教習所を借り切ってのクラブ練習会が企画されていたのだが、鎖骨が完治していないので申し込まなかった。

というところで昨日、マスツーの下見同行依頼を受け快諾。

07:40出発、08:45待ち合わせ場所の上里SA着。
前橋で高速を降り給油、その後K28で榛名湖へ。

ドライブ・インで休憩しつつ集合場所やコースを検討する。

K33の様子を偵察してみる。榛名神社まで行ったところで問題無さそうなので引き返す。
K28に戻り郷原方向へ。

K58からR406へ。


倉渕郵便局を左折しK33を登る。

少し先で左折しK28に繋がるワインディングを試してみる。問題なさそう。

K28で榛名湖に戻りK33経由でK15へ。



水沢うどんを食べて給油して道なりに駒寄スマートインターへ。

関越でなんとなく解散。

家の近所で給油し17:10帰宅。



洗車して適当にチェーンに給油してミッション完了。




Scramblerで伊豆ツーリング

2023-06-25 21:02:16 | マスツーリング
Ninja1000時代のお仲間よりのツーリングのお誘い。ありがたいことだ。

06:15出発。東名ー圏央道経由で特に渋滞もなく07:25西湘PA着。

湯河原から椿ラインで大観山、伊豆スカイライン亀石。

スカイポート亀石、こんなんになっちゃったのか。



亀石ICから一般道で函南へ。

さわやかは2時間待ちということで、程近いところにある地元民に人気のお店へ。


300gハンバーグを堪能。


その後皆さんから離脱。十国峠で休憩後、箱根新道から小田厚、東名で15:40帰宅。


Scramblerでツーリング(粕尾ー霧降ー舘岩)

2022-06-04 21:35:00 | マスツーリング
松風企画ツーリングに参加。

06:20出発。ドラ割ツーリングプラン(3,000円)活用のため、首都高は使わず外環から東北道へ。

栃木ICを降りて給油し集合場所のコンビニに07:40到着。
総勢18名と結構な規模。

皆さんインカム接続の設定などして08:40出発。
俺はメソポタミア期から使っているB-comなのでそこには加わらず、朝ダウンロードしてきたVoundyとLed ZeppelinをBGMに走ることにする。

清流の里かすおで一度停止、その後粕尾峠経由で古峯神社で小休止、蕎麦屋の予約。
日光駅付近を抜け霧降高原大笹牧場で休憩。


さらに北上しR121、道の駅たじまで休憩後、R352を快走しそば処曲家に14時着。




食後、少し先のGSで給油。

帰途はR352を戻りR400へ。
トレーラーが前にいたため若干ゆっくりペースで解散地点のコンビニへ。
17:15、解散。西那須野塩原ICから高速に乗り、大河内SAでお土産を買う。
給油し19:40帰宅。

Scramblerツーリング(373km)

2021-10-09 20:00:00 | マスツーリング
忍千のオールドフレンドにお誘いをいただき今シーズン初ツーリング。

前日タイヤの空気圧をチェック。

西湘PA7:30待ち合わせという事で6:00出発。

首都高で走行中にトラブル発生。
左ステップを踏んだらそのまま足が路面に接地。見るとステップが裏返しになっている。(可倒式なので裏返しの状態で踏み込むと真下に倒れる)

そのまま走って東京ICの料金所を通過したところで確認したところ、ステップバーを固定するボルトが緩んでいた。



車載工具ではどうにもならず、とりあえず待ち合わせ場所に向かう。

渋滞もあり、7:50到着。

ボールポイントのヘックスを借りてなんとか締めることができた。

芦ノ湖~裾野周辺を走り、



道の駅須走で昼食後

小田原 山安で干物を購入して撤収。

環八はかなりの渋滞。17:30帰宅。








富士方面ツーリング(381km)

2020-10-24 16:55:00 | マスツーリング
久しぶりに忍千繋がりのツーリング。

朝5:10出発。御殿場の集合場所に7時ちょい前に到着。寒い。

9名で山中湖の方から富士スカへ。
路面はかなりウェット気味で落ち葉もある。




10時前にさわやか富士鷹岡店到着。



食後、富士宮鳴沢線を北上し河口湖方面へ。


皆さんはこれから道志に向かうとのことだったが、14時過ぎに帰途に着く。



16:40、帰宅。





伊豆ツーリング(448km) Scrambler

2019-11-02 23:53:00 | マスツーリング
お初のメンバー計4名で伊豆ツー。

08:30に平塚PA待ち合わせ。
一名はご近所なので近くの駅ロータリーで、06:50待ち合わせる。

分かっていたことだが高速は渋滞。
5分ほど遅刻して到着。

ターンパイク料金所で熱海の先が通行止めなのを知る。
ターンパイク、伊豆スカの開通状況は確認していたのだが、十国峠が不通とは何たる確認不足であろうか。

大観山で行き先確認。
椿ラインからオレンジライン、ビーチラインで伊東へ向かう。

伊東漁港のレストランでお昼にしようと思っていたのだが、こちらも8月で閉店したそうで、マリンタウンで昼食。



その後K12で西伊豆スカイラインへ。



帰り道、豪快に道を間違え、かなり荒れた道を走り、遠回りで帰る。

修善寺から新東名、足柄SAで最後の休憩。

用賀から環八で21:40帰宅。
メンタル的にわずかに疲れた。

富士スカツーリング(走行距離369km)

2019-08-11 18:54:00 | マスツーリング


05:10出発、御殿場ICを降りて給油して集合場所のコンビニに06:50着。

19:30頃出発。

東名の側道から裾野運動公園南を北へ、R469、エバーグリーンライン、
モアイを観つつ、

K180。




10:00、さわやか富士鷹岡店。


既に先客35名だったが、何とか一回転目の席に着けた。


12時、店を出て再びK180へ。
13:30、眠くなってきてしまい、帰宅することにする。

御殿場から東名に乗る。睡魔が・・・。
海老名で休憩、アフォガード。


東京ICから下道、途中2りんかんに寄り17:20帰宅。

帰宅後残っていたLOOP63mLを投入した。


Scramblerで伊豆へ(383km)

2019-05-02 21:45:29 | マスツーリング
忍千企画ツーにお誘いいただき参加。

05:20出発。待ち合わせ場所の御殿場IC側のコンビニに06:58着。
が、そのまま給油しに行って10分ほど遅刻。すみません。

県道から芦ノ湖スカ、伊豆スカ。
ガスっている。

亀石から西伊豆に向かい、牧場の家で昼食。

午後は晴れてきた。

戸田峠


いちごプラザでソフトを食す。

その後、再び伊豆スカからターンパイク。大観山でちょっと休憩、黄金柑を購入。

山安で干物を買い帰途に着く。


小田厚-東名東京IC、下道で18:30帰宅。