あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

渋滞を155kmも走った?

2010年07月18日 | 仕事

東名上り「62.6キロ」ポイント


 今回の仕事は、16日(金)の17:30に積み込み、翌17日(土)の夕方までに広島県三原市に納品するというものであった。
 たっぷり?時間があるが、一応午前中を目標にして22時前に家を出た。3連休という事もあるが、約800kmを14時間も掛ければ余裕で間に合うと高を括っていたのです。

 最初の渋滞は、首都高「大橋JCT」で3km、まぁ何時もの事だから。その後、東名「焼津IC」を頭に20kmの事故渋滞の表示があったが、「富士IC」を通過する頃には解消。先ずは一安心と思ったが、すぐに「袋井IC」付近で事故発生の表示。ラジオの交通情報によると、「袋井IC」の先でトラック3台が絡んだ負傷者のある事故で、すでに10km程度の渋滞が起こっているとの事だったが、実際には25kmになっていたのです。「掛川IC」で下りればよかったのだが、トイレが我慢できなくて「小笠PA」まで行ってしまったのです。これが、不運の始まりだったのかもしれません?この渋滞を抜けるのに3時間も・・・

 
東名阪道に入ると、交通集中による渋滞が「亀山JCT」まで20km以上もあった。次が、名神「大山崎JCT」手前から中国道「西宮山口JCT」まで、45kmの大渋滞。広島県三原市に到着したのは16時過ぎと、際どい時間になってしまった。結局、休憩も取らずに走りっぱなしの18時間でした。

 今日は、4時過ぎに「福山SA」にて給油後スタート。
 大阪「吹田JCT」付近、名神「草津JCT」付近、東名阪道「四日市JCT」付近、東名「豊田JCT」付近の渋滞を覚悟していたのだが、なんとここまでトータル14kmの渋滞だけで、順調に進む事が出来ました。

 ・・・が、都夫良野トンネルで8km.
そして、最後の関門が事故等の影響もあり、東名上り「62.6kmポイント」からの40km

先週、鹿児島に行ったのだが、精神的にも肉体的にも、今回の仕事の方がきつかったかも?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする