3月20日のことです。
エブリィのオイルを交換しました。
去年の暮れ以来、3か月ぶり、この間の走行は4,760キロ。
E46が動いてない分、エブリィの走行距離が伸びてるようで、このペースだと年3回ではなく4回交換しなきゃです、、
今回は、ガレージに残っていたカストロールGTXのターボ?を入れてみました。
運転席を開けて、オイルレベルゲージを外しての上抜きで行います。
レべルゲージのパッキン部分、何だか若干つぶれかけているようですが、おそらくここから漏れることはないと思われるのでそのままにしてあります(笑)。
今回は、エレメントの交換はしなかったのですが、3.5リッターほど抜けたので、同じ量を入れておきました。
総走行距離 119,593km
コロナ禍で大変ですが、お元気ですか
私も、更新はかなりのスローペースになってしまいましたが(笑)
緊急事態も解除になったので、ミーティングでも・・・なんて思ってたのですが、第4波ですか、蔓延防止になっちゃいました、、、
落ち着いたらまた行きましょう!
見回りをしております。
自分は昨年のふもとっぱらの記事以降
(それ以前もですが)記事を上げる気になれず
放置状態です。
みなさん
ペースはゆっくりでも記事をあげていらっしゃるので
そろそろ私もとおもいつつ
ダラダラしております。
取り合えづ足跡コメですみません。
>私最近思うのですが、サイズ的にはこのサイズが一番・・・・。
気を使わず足に使えるので、だんだんコレばっかり乗っちゃうようになって来ました(笑)
荷物もそれなりに積み込めるし重宝するのですが、うちのは3速ATなので、高速道路でも90キロ巡航が限界…100キロいくと回転数はほぼレッドゾーン到達なので辛いです(笑)
も少し排気量があって、パワーがあれば申し分ないんですが(^^;
狭い道でも、人生のように永く辛い道でも・・・・プッ(^^;
難なくこなしますからね。(笑)
私も今日、スクラムワゴンのオイル交換してきました。
エレメント交換も同時で税込み4,000万円(^^;
維持費がかからないのも、軽の魅力の一つですね。