![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/a8/8dd9f1512b9641a172da054dbd512c1e.jpg)
久々のぶっちぎり集会です!
皆様、なにかと忙しいようで、去年の9月の和歌山攻略からほぼ1年ぶりの集合!。今年の初集会で、走り納めになる可能性が高いっす。
行き先は知多半島。いつものコンビニに集合すると、でー様がお見送りに来てくれました。
ルートは、307号で信楽へ抜けて新名神にイン。伊勢湾岸の東海インターでアウトし、半島へ。
まず最初のイベントは、出発間際になってカエ号ゼファーのウインカー(右リア)の軸が、ポキって折れていることが発覚。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/99/4200fae4e0b7819e9f70d4d5febfeb7f.jpg)
でー様の指摘で判明したのですが、立場線を抜けたところの郷之口ローソンで、またまたビニールテープを購入し応急修理っす(けど走行中に伸びてしまうので、最終的には★さまのマジックテープのベルトを借りてタンデムバーから吊り下げるようにして対応しました、、、)。
次のイベントは、カエ号のETC不良…突入時にゲートが開かなかったです。後になって分かったのは、キーボックスの接触不良でテールランプが点いたり点かなかったり…ETC本体の電源もテールランプの線から取ってるので、テールランプが点いてないときは、ETCも電源が落ちてしまい、本日もゲートは開かないまま、またもやバーのすき間を通過…。
去年の和歌山集会のときに気付いた「テールランプ切れ」の原因は、どうやらキーボックスにあったようで、4月のETCテスト走行でバーが開かなかったのも、これが原因かもしれません、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a9/18d182b6bb27c4c9f1b16226eb2e2a02.jpg)
で、知多半島集会の続き。ルートの事前確認もしないまま出動(地図さえ誰も持って来てない)したので、当初からアテにしていた★さまのナビでルート確認(セントレア空港付近にて)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/11/ddc76c54966af2487cc306179bbd8e1d.jpg)
なんとか半島を回って、「喫茶レストラン 望洋」で昼食。味噌カツ定食っす。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/d4/4be83646aaae47096ff3d05cbc392303.jpg)
とりあえず、前日は雨でしたが、本日は好天に恵まれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/fa/2c7480eb2e4c773403a5fe73f6e41a0d.jpg)
帰りは半島をくるっと回って、行きと同じルートをたどって帰路へ。土山サービスエリアで休憩して、帰還。走行距離は370キロほどでしょうか、なんか結構疲れました、、、
そうそう、帰りはテールランプが光っているかどうか確認しながらだったので、無事、ゲートを通過できました!