
タタラづくりでいろいろとできるのよ。
大瀧さんのワンプレートは、分厚くつくっといての、削り出し造形。

佐藤(直)さんの、立体プリント皿。

釉にも細工をして、くぼみのトップがくっきり。
師範代・りょうこさん直伝の秘法。

タタラづくりの土板を巻けば、マグに。
サチコさんの作。

細密なつくりのブローチは、大沢さんの。
バラバラに見えるこの配置には意味がありまして、窯の中の棚の高低・奥行きを示してます。
窯内のどの位置(温度帯)がいちばんいい色に上がるのかを確認しようという実験。

誰もが悩み、面白がり、試み、達成し、そして新たに挑みかかる。
それが、わが工房の陶芸なのでした。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園