相変わらず、次々と自動車業界の不正が発覚。
スズキは、完成車の燃費測定等に新たな不正が見つかったと発表。
二酸化炭素(CO2)の排出量を意図的に小さくした不正な改竄が・・・。
2,737台、32車種で確認されたという。
スズキは、現場の検査員の数に対し業務上の負担が大きかったと釈明。
ともあれこの不正発覚は、国土交通省の頑張りによる。
8月に燃費測定の不正を報告していたスズキに・・・。
改めて立ち入り検査した結果、新たな不正が判明したのだ。
スズキの社長は、記者会見で謝罪し再発防止に向けて全容解明に努めると言うが・・・。
風通しの良い組織には、ほど遠い景色。
そこに来て日産自動車の燃費・排ガスの検査データ改ざん問題。
スバルもブレーキ検査不正発覚と不正のオンパレード。
コンプライアンス(法令順守)の強化は終わりのない仕事。
できる限り将来に禍根のない仕事をすることが私の使命だ!
と語る某社長の言葉は、虚しく聞こえるばかりである・・・。
金太郎飴のような謝罪会見では、法令順守は夢のまた夢。
組織の抜本的改革のためには、社長らは引責辞任じゃないのかなぁ~。
美しい国の親分の真似ばかりしていてもダメだよ・・・。
スズキは、完成車の燃費測定等に新たな不正が見つかったと発表。
二酸化炭素(CO2)の排出量を意図的に小さくした不正な改竄が・・・。
2,737台、32車種で確認されたという。
スズキは、現場の検査員の数に対し業務上の負担が大きかったと釈明。
ともあれこの不正発覚は、国土交通省の頑張りによる。
8月に燃費測定の不正を報告していたスズキに・・・。
改めて立ち入り検査した結果、新たな不正が判明したのだ。
スズキの社長は、記者会見で謝罪し再発防止に向けて全容解明に努めると言うが・・・。
風通しの良い組織には、ほど遠い景色。
そこに来て日産自動車の燃費・排ガスの検査データ改ざん問題。
スバルもブレーキ検査不正発覚と不正のオンパレード。
コンプライアンス(法令順守)の強化は終わりのない仕事。
できる限り将来に禍根のない仕事をすることが私の使命だ!
と語る某社長の言葉は、虚しく聞こえるばかりである・・・。
金太郎飴のような謝罪会見では、法令順守は夢のまた夢。
組織の抜本的改革のためには、社長らは引責辞任じゃないのかなぁ~。
美しい国の親分の真似ばかりしていてもダメだよ・・・。