久しぶりに函館空港までウォーキング。
ロビーに入ってすぐに感じたのは・・・。
人がいないというか、まばらと言おうか、少な過ぎると言おうか・・・。
オフシーズンだから・・・ばかりでなないようだ。
以下は、ふと感じた雑感・・・。
航空会社は、燃料高の影響を受けて、地方路線は廃止や減便の方向。
函館空港もご多分に漏れず路線の廃止や減便・・・。
全国には、100近い地方空港があるそうな・・・。
しかし、いずれも不採算路線が問題視されているようだ。
経営難は、似たり寄ったりらしい。
それにしても、あれよあれよという間に空港が出来過ぎた感がする。
神戸空港・・・関西・伊丹空港が近間にありながら、華々しくデビューしたが・・・。
茨城空港・・・羽田・成田空港の中間に位置・・・本当に必要なのか?
静岡空港・・・ないよりはあったほうがいい程度の空港?どうなるのだろうか・・・。
原資は、税金なので自分の懐が痛むわけじゃない、そんなお役人が考え出した空港乱立計画?
これからは、パイの奪い合いが激しくなる?
でも、景気低迷の長期化・・・。
果たして奪い合うだけのパイが、残されているのだろうか?・・・。
ロビーに入ってすぐに感じたのは・・・。
人がいないというか、まばらと言おうか、少な過ぎると言おうか・・・。

オフシーズンだから・・・ばかりでなないようだ。
以下は、ふと感じた雑感・・・。

航空会社は、燃料高の影響を受けて、地方路線は廃止や減便の方向。
函館空港もご多分に漏れず路線の廃止や減便・・・。
全国には、100近い地方空港があるそうな・・・。
しかし、いずれも不採算路線が問題視されているようだ。
経営難は、似たり寄ったりらしい。
それにしても、あれよあれよという間に空港が出来過ぎた感がする。

神戸空港・・・関西・伊丹空港が近間にありながら、華々しくデビューしたが・・・。
茨城空港・・・羽田・成田空港の中間に位置・・・本当に必要なのか?

静岡空港・・・ないよりはあったほうがいい程度の空港?どうなるのだろうか・・・。
原資は、税金なので自分の懐が痛むわけじゃない、そんなお役人が考え出した空港乱立計画?
これからは、パイの奪い合いが激しくなる?

でも、景気低迷の長期化・・・。
果たして奪い合うだけのパイが、残されているのだろうか?・・・。
